海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バームクーヘンのカタマリ

みなさん おつかれさまです。




ところでみなさん(?)
龍角散をご存知でしょうか。
一発変換ができるところをみると けっこう有名かな?
このあいだウチの子どもは それをぱくっと口に入れて吸い込んだらしく
鼻から吹きだしてむせてました。
いつまでもゴホゴホと・・・
かえって具合が悪くなるという・・・
あれはなめるものであって 吸い込むものではないんですね。
気をつけましょうね。






さて
海岸屋の今日の仕事は打ち合わせ。
現場はどうしたー という声も聞こえる今日このごろ
遠く富津まで参ります。
バームクーヘンのカタマリ_a0157159_2033421.jpg
ほーら鋸山だよー
冬に見ると のこぎり ってかんじですねぇ。
房州石を切り出した跡の穴も見えるし。

西側には海
バームクーヘンのカタマリ_a0157159_20395892.jpg
うむむむ 内房に来たんだねえ。 (外房では海は東側)


今は高速道路が横断したので近くなりましたが
海岸屋が独立したての頃は高速は迂回路しかなくて
一台きりの軽トラックで2時間以上かけて一般道で移動してました。(もうやりません)
バームクーヘンのカタマリ_a0157159_2057972.jpg
そしてこれは何か と言うと 打ち合わせをした事務所(!)の天井。
かっこいいねー
海岸屋も20代はじめのころはガレージに住みたかった。(ん?)
今はダメ。 神経痛とかになるかもしんないから。とほほ。




そして昼飯を食べたら急いで戻ります。
もう一件の打ち合わせ。
我が栄えある仮設事務所にお客様がいらっしゃるという画期的な出来事が・・



なんでも100坪ある建物を60坪に減築して2階をとって 水
まわりを全改装して 玄関の位置をずらして 増築があって・・
ふわああ・・ 見積もりだけでも大仕事だぁ・・
(現場仕事はどーした という心の声が聞こえる・・・)



おまけの写真は富津で見たバームクーヘンのカタマリ。
バームクーヘンのカタマリ_a0157159_21113937.jpg
「これ一本まるごとくれ」 といって断られた大工さんがいます。身近に。
どんだけバームクーヘン好きなんだって話だよねぇ・・

では。

by kaiganyafoo | 2014-02-18 21:16 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 余計なお世話かも at 2014-02-19 22:18 x
でも食べてみたいよねオイラも
Commented by kaiganyafoo at 2014-02-20 22:40
両手で抱えてまるかじり ですか?
なんか絵柄が思い浮かんでしまいました。

カットした製品の値段から推測すると
たぶん一本3万円近いように思います。
私には体力と財力が足りないようです。
<< タモの床板を張るんだ 道具が錆びる日2 >>