海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

XPサポート終了

みなさん こんばんは。


朝起きたときは頭が良くて
怒涛のように面白い事を思いつく海岸屋ですが
昨日の夜あたりは別人です。


「おー いけないブログの更新をしなくては・・・」
・・・・・(寝落ち)
「は!! 目が覚めた! さて 何を書こうか・・・」
・・・・・(寝落ち)

という繰り返しで 更新をあきらめて家に帰りました。


今日はまあまあです。





さて パソコンですが 海岸屋のパソコンの師匠は息子です。

ワタシ 一生 携帯電話を持たないだろう と思っていたくらいのアナログ人間ですから
(むしろもうアナクロ) 
パソコンは当然大の苦手。(大威張り)
息子が手取り足取り教えてくれなければきっとパソコンをやってない。


ようやく(仮設)事務所が稼動しはじめたので
ほぼ引退状態のパソコンを 完全引退にして
一台だけ新しいものを手配しようと思ったんですが
「お父さんが使ってるほうも 来年には使えなくなるよ」 と
さらっと衝撃的なことを言うのです。

問題はXP。
これのサポートが終わるんだそうです。
たしかにウチはXP。

「だいたい 壊れないうちに買い換えていくのがパソコンだからね?」 ですと。

はい
なんだかよくわかりません。
ですが これ。
XPサポート終了_a0157159_23172643.jpg
パソコン二台 昨日 届きました。
まあ 注文したんだから届くのは当たり前なんですが
明日 これを据えつけなくちゃいけない。

もしうまういかなかったら 明日のブログは(も)お休みになるかも・・なんです。

正直 皆さんはどうなさってるんですかね?
ウィンドウズじゃないから平気  とかなのかしら・・


どんな展開になるのか固唾を呑んでお待ち下さい
地味な話だったんだが また明日  です。

by kaiganyafoo | 2013-12-07 23:27 | Comments(0)
<< 鉋の技と名品大全 おいしい昼ごはんと 野菜のもらいもの >>