海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

諏訪を歩く

みなさん お疲れ様です。

スターバックスに行ったときは キャラメルマッキアートを頼んでしまう海岸屋です。
甘い 柔らかい おいしい の子どもの味覚。
さて
諏訪を歩く_a0157159_19352412.jpg
ケメックスで雪辱戦。
名誉挽回でリターンマッチです。

使った豆はこちら
諏訪を歩く_a0157159_19371288.jpg
コロンビアのオズワルド農園
果物の香りがします。
結果は・・・ ちょっとあっさりした味になりました。

いつも使っているコーノ式に比べると
コンスタントな味に淹れるのが難しいようです。



さて
海岸屋はこれでけっこうな蔵好きです。

神楽坂建築塾の合宿で諏訪にいったときも蔵の写真ばかり撮ってました。
それをいくつか。
諏訪を歩く_a0157159_19441441.jpg
うさぎが見てるから月に見立てたんですかね。


諏訪を歩く_a0157159_1945193.jpg
ここのお宅の屋号は黒丸(ウソです。)


諏訪を歩く_a0157159_19465886.jpg
えー なか・・なかべ? 読めません。


諏訪を歩く_a0157159_1948531.jpg
これは・・かわな?


諏訪を歩く_a0157159_19512018.jpg
稼業は大工で苗字は多田です。 (すいません これもウソ)


諏訪を歩く_a0157159_1954286.jpg
これはすごいなー
蔵のまわりをサイディングで囲ってあるけれど
屋号だけは隠しちゃいけない。 (のかな?)

諏訪はとても土蔵の多いところでした。
屋根の架け方がよそでは見られないやりかたで
合理的だし格好いいし で いつかはまねしてやろうと思いました。
でも
建築屋稼業を続けて「蔵を建てる」なんて
夢のまた夢のような気がしますがね。
ではまた。

by kaiganyafoo | 2013-11-22 20:29 | | Comments(0)
<< 諏訪で見つけた手本 ぜいたく倉庫への道 >>