海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パソコンの引越し

みなさん こんばんは。

海岸屋は死んだんじゃないかというウワサも流れる今日このごろ
皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。(なんのこっちゃ)

まあ いろんなイベント事があったり、母親が交通事故で入院したり
忙しいことは忙しかったんですが・・・
でも、事務所(たぶん仮設)に引越ししたのが大問題。
そうです。
パソコンの引越し。 これです。
パソコンの引越し_a0157159_2043075.jpg
デスクトップが2台、ノートが1台 と一見大丈夫そうな雰囲気ですが、
ノートは液晶が破損していてアバンギャルドな画像になってるし
右のデスクトップはネットにつながらないし
左のデスクトップに至ってはスイッチが入りません。
レーザープリンターは死んじゃうし・・・

もー ダメダメじゃん! というていたらくでした。

昨日プロバイダーから書類を再送してもらって
ようやくネットに接続ができました。 パチパチパチ。

ま、コンセントができあがってなくてボックスから中身が出てるとか
床板は以前の事務所を解体したものの転用材だとか
ツッコミ所は満載ですが それでも事務所(おそらく仮設)あるとないとでは大違い。

今日も雨降りで見積もり業務に専念している海岸屋の元に
先輩の大工さんが二人
近所の先輩が一人 コーヒーを飲みに来て下さいました。
ええ
もちろんkusa喫茶直伝の超高級コーヒーをお淹れしましたともさ。
豆は良し 焙煎も当然 手順は基本通り
出来上がったコーヒーはアレですが。

そんなこんなでご心配をおかけしたみなさんにはお詫びの意味もこめまして
これから怒涛の更新をするでありましょう海岸屋でございます。(たぶん言いすぎ)

おまけの写真はこれ
パソコンの引越し_a0157159_2161412.jpg
美女 土壁を塗るの図
鳥取 島根 山梨 深谷と見て歩いて 土壁に開眼しつつある海岸屋ですが
「土壁でずーっと修行を終えたんです」 という左官屋さんに会って
これからさらに面白いことができそうです。

それではまた!
(仕事をお待たせしている皆様 ごめんなさいがんばります。)

by kaiganyafoo | 2013-11-15 21:14 | 海岸屋ふーの流儀 | Comments(2)
Commented by 正宗 at 2013-11-15 22:50 x
おぉ~、無事帰還!パチパチパチパチ!
Commented by kaiganyafoo at 2013-11-16 20:43
いつも子どもの手を借りてなんとかパソコン生活をしていましたが
今回は自力でリカバーしました。 パソコン、難しいっすね。
<< 事務所(仮設)の真実 ハツリの道具から見えてくるもの >>