海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人には言えない仕事

人には言えない仕事_a0157159_041379.jpg
みなさん お疲れ様です。

3人の子どもが (と言っても全員20代)
そろってビブラートの練習などをやっていると
近所でどう思われているのだろう とか考える海岸屋です。
事情を知らないと相当変だと思うんですが・・・



さて
みなさん ご存知の通り 海岸屋は建築屋です。
現場で仕事をしていると
「大工さん ここのお宅は何坪くらいあるのかね?」 と聞かれることがあります。

言えない言えない。
「あれえ? 何坪だろう?」 などと間抜けなことを言ったりします。

「このくらいの家だと 坪いくらぐらいするの?」

言えない。
もっと言えない。
「いやあ 社長に聞いてみないとわからないなぁ・・」
って 社長は俺だ!
でも言えない。

やれシロアリが食ってた
風呂場が腐ってた
天井裏に断熱材が梱包のままころがってた・・・
ブログに書くこともありますが どこの誰かはわからないようにします。
許可をしてもらったとしてもね。

正直 これはおいしいネタだ!! と思うこともありますが
書けないことのほうが多い。

実は今日もそんな仕事を引き受けました。
でもまあ・・・・ね。
頑張ってやりますけど誰にも言えない。

思わせぶりなことを言いつつ
また明日です。

では。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2013-07-03 00:32 | Comments(1)
Commented at 2013-07-03 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< トト〇の森の蔵は 出してびっくり古鉋の山 >>