海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にわのわにいったんだよ

みなさん 土曜日はお仕事ですか?

お仕事の方はお疲れ様です。
お休みの方もそれなりに。(?)




さて
もう1週間もたってからではアレですけど
行ってきてたんです にわのわ。
にわのわにいったんだよ_a0157159_03317.jpg
ほら大盛況。
にわのわ って何だ? と言えば
とっても規模の大きい アート&クラフト展 in 千葉  かな?


前回の新築でお世話になった鍛造作家の メタルネコさんのブースで
秘密のかっこいい小物 を買ったり
一回食事をさせてもらった キレドさんのブースの超長蛇の列にびびったり
知り合いがいるシンパカフェでごはんを買ったりしました。
にわのわにいったんだよ_a0157159_074491.jpg
酵素ドリンク! 何だ?
これです。
にわのわにいったんだよ_a0157159_083242.jpg
酵素ドリンクを持っているのはお初にお目にかかる海岸屋の娘さんです。
まあ それはいいとして、

たくさんあったなかで 一番考えさせられたのは
cohakoさんという名のアンティークショップ。

店舗改装などもおやりになるようですが
やっぱりデザイン ですね。

アンティークショップの改装工事と
工務店の改装工事とでは違う分野なのかもしれませんが
でも 見習うべきところはある。
すくなくとも「戦っている」ように見えました。
逆に
「戦ってない」 ってのは 無難な仕事。
ルーティンワーク とか言うやつですかね?
勉強になりました。





おまけの写真はこれ
にわのわにいったんだよ_a0157159_0211741.jpg
何なの? とお思いでしょうが これが カワセミの止まり木。

海岸屋が近づくと 青い羽を羽ばたかせて飛んで行きました。
うーむ
いつかはカメラにおさめたいな。

では 接客業の皆様以外はゆっくりとお休み下さい。
海岸屋は接客業ではありませんけど 仕事がヒマでお休みざんす。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2013-06-08 21:58 | お店 | Comments(0)
<< ほうきを買った いざ鎌倉・・・で食事 >>