海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

銀座で買い物をするのだ?

みなさん お疲れ様です。

今日は夕方になったら なんだかカッタルイ・・・
なんでなんだろう と思っていたけど
寝不足なんじゃないかと言われてなるほど!・・と思い当たりました。
ええ
この4~5日夜更かしをしていました。
今日は早く寝ます。


さて
先日 銀座に行きました。
愛車 キャラバン号は場違いですな。
目的はこれ
銀座で買い物をするのだ?_a0157159_1935912.jpg

そしてついでに(失礼!)これ
銀座で買い物をするのだ?_a0157159_1942080.jpg

会場に入って思うのは
デザイナーさんの服装って変! です。
石が飛んできそうですけどね。
海岸屋にはさっぱりわからない服 靴 髪型その他いろいろ・・

ま 大事なのはそこじゃありませんでしたね。
ええ 並んでいるモノ達です。

けれども 今度は 「けっ!」と思うようなモノを見つけ出しはじめます。

こんなにえりすぐりの道具やモノ達を認められないのは
それらに対する海岸屋の目が厳しすぎる・・・・のか
ただ単に了見が狭いだけなのか・・・

そんな中で買ってきたのはこれです。
銀座で買い物をするのだ?_a0157159_19133316.jpg
あー
なにも銀座ま〇屋の前に置いて写真を撮らなくてもねぇ・・
って
銀座の街中をこのバケツぶらさげて歩くのもけっこうアレですよ?

手前の名札は新潟三条の大工道具達を熱く語ってくれた中島さんの名刺。
がんばれ。
何も買わなかったのに何ですけどがんばって。

それからこれ。
銀座で買い物をするのだ?_a0157159_19191917.jpg
はい チリトリ。
右 東京製 左 大阪製。
値段は共に500円前後。
デザインに対する感覚の違いは感じますね。

チリトリ一覧
銀座で買い物をするのだ?_a0157159_19214948.jpg
チリトリマニアではない。
一番右は(有)海岸屋ふーが始まったときからずーっと居ます。

緑色の塩ビ製は落ちこぼれです。
これでゴミを取ろうとすると落ちこぼれますから。

真ん中は福島震災復興支援一斗缶再生版。
左二つはニューフェイス。

おまえ 銀座で買い物って これはなんだよ!
と 思ったあなた。
ええ
海岸屋はこういう人間なんですな。
大丈夫
目的はちゃんと達成してきましたから。

ではまた明日。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-10-05 19:35 | Comments(0)
<< 民家の事情 総ヒノキのキッチンに何を塗るか >>