海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奈良へ行ってきました

みなさん お疲れ様です。
もー
煮えたぎるような陽気ですが
大阪の橋下さんが 「文楽がつまらない」 
と無教養をさらけだす発言をしているのがニュースになるほど
平和な日本の一日です。

古典芸能の歴史は
権力者による禁止と弾圧の歴史ですから
この程度のはったりで脚本を変えるほど腰がないならば
もはや 芸能者の真髄は失われているわけで
そうなれば早晩衰退への道をたどることは必定であります。

古いもの好きな海岸屋は もちろん文楽は大好きで
人に先んじて泣き出したりするので 同行者からは嫌がられます。


って
関係ない事を書いているうちに明日になりそうです。
今回の奈良行で心に残ったのはこれ。
奈良へ行ってきました_a0157159_23465458.jpg
おお 手ぬぐいか と思った方、はずれです。
間近で見た人はほとんどいないでしょうけれど
鳥肌がたつような思いがするものでした。

今日はもう遅いので また明日 ということで。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-07-28 23:49 | 建物いろいろ | Comments(0)
<< 日吉神社連合祭典2012 見えなくなる仕事 >>