海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

満天星躑躅って おいっ読めないぞ!

みなさん お疲れ様です。
今日はいい天気でしたね。
もう むしろ暑いっすね。

そんないい天気のなか
海岸屋は病院へ・・・
具合?
悪くないっす。

採血されたり
血圧測ったり
心電図とか・・

そう 健康診断っすね。
作業場のとなりの病院で。

生まれて初めてバリウムってもんを飲みましたけど
食べ物じゃないものを口に入れるのは なんだかなぁ・・
機械の上でぐるぐる回らされるし・・

あとは背が1cmくらい縮んでいたことと
目が悪くなっていたことがわかりました。


それから 現場へ。
満天星躑躅って おいっ読めないぞ!_a0157159_21105655.jpg
現場の隣に 和風のすっごいお屋敷があるんですが
そこの生垣の花が咲いています。

なんだかわかりますか?
満天星躑躅・・・って おい!
なんだよこれ!

いいですか
これで ドウダンツツジ って読むんですよ?
ハア?
舐めてんのか? 責任者つれてこい!


アップ
満天星躑躅って おいっ読めないぞ!_a0157159_2115410.jpg
ネットで検索しても名前がわからなくて 植木屋の友人に電話。

今 花が咲いていて
生垣になってて
アセビに似た花で・・・

「正解はドウダンツツジですね。」 だって。
うおー
さすがだ。

ちなみに匂いはあんまりよくない。


現場まで行って花見てきたんか と言われるとなんなので・・
満天星躑躅って おいっ読めないぞ!_a0157159_21214839.jpg
野地板の写真。
あいじやくりの加工板を野地に使うなんて
さすがじゃないですか?海岸屋。
はっきり言っていばる筋合いじゃないけどいばっちゃうね。

満天星躑躅って おいっ読めないぞ!_a0157159_21235648.jpg
下屋部分の鼻隠しの加工をしています。
鑿と鉋とルーターとか使って・・
大変だな。


さー
海岸屋がのんきにバリウムなんか飲んでいるうちに
現場はみっつくらい進んでいきます。
おっきいのと 中くらいのと 小さいのと。

これでちっとでも儲かれば言う事ないんだけど
そんなことないんだよねぇ・・
ん?
グチを言う間に働けって?
そうだね
白いう〇こも出たことだし 仕事の段取りをやりますかね。

はい ではまた明日。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-04-24 21:32 | Comments(0)
<< 田植えだったり 雑木林だったり 鉄板焼き屋さんが焼くのは鉄板だ... >>