海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うまいビールはどこにあるか

みなさん お疲れさまです。

今日は現場で
システムキッチンの扉を直して
戸袋の掃除をして
ユニットバスの電源をつなぎ
リモコンのコーキングをして
別のリモコンをボードアンカーでとめ、
面格子を取り付け
最後に 雨樋の調整・・・をした海岸屋です。

キャッチフレーズは「人をだます以外のことはなんでもやる」海岸屋です。

「こんな人は家にいるといいだろうねー」
とも言われますが 残念 家ではなんにもしません。

以前 ひとから頼まれて包丁を研いでいたら
母親に 「ひとんちの包丁は研ぐんだねぇ」 と言われました。
面白い事言うなあ おふくろ!
違うか。



さてビールです。
うまいビールはどこにあるか_a0157159_21533321.jpg
このビールは超苦いです。
アルコール度数も高い。

その昔 イギリスからインドまでビールを運ぶため
ホップをたーくさん入れたんだそうな。

うまいビールはどこにあるか_a0157159_21591262.jpg
いままでこんなうまいビールは飲んだことがないという よなよなエール。

その名の通り 大メーカーの主流 ピルスナータイプとは違います。
どう違うのか 知りたい人は まんが「もやしもん」をお読み下さい。
面白くてタメになります。

大体 日本の地ビールというものは・・・
なんて話もたくさん出てきますしね。


ここまで言っておいてなんなんですが
海岸屋はほとんどお酒を飲みません。

ビールはグラスに1寸(3.03cm)が適量で
中ジョッキは致死量に近いものがあります。
ですから上記のコメントは我が家の次男君のものであります。

サギだろうって?
いやいや 「人をだます以外のことはなんでもやる」海岸屋ですってば。
とかなんとか言いながら
明日は八王子に行くので早く寝なくては。

それではまた明日。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-04-20 22:09 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by でごっちゃん at 2012-04-21 15:34 x
綺麗なビール缶ですね。やはりコーヒーの方が美味しいですよね。俺は、土肥家に御邪魔した時、ビールを飲みすぎて気持ちが悪くなり恵子御母さんに迷惑をかけたのでそれ以来、御酒を飲むのは止めました。俺には、アルコールは、本当に合いませんね。だから彼女が来ないのですよ・・・なんてね。
Commented by kaiganyafoo at 2012-04-21 20:46
まず ビールを飲むと
心臓がドキドキいいます。
次に 息が苦しくなってきます。
最後には 頭が割れるといけないので両手で押さえるようになります。

大変ですね。

さて
でごっちゃんに彼女が出来ない理由は
その道の求道者たる海岸屋にはあきらかであります。
それは (以下25行省略)

え?
このネタ 前にも使った?

そうか・・

明るくいこうよ でごっちゃん。
暗いとモテないらしいしさ。
<< キーワードは永平寺 夜なべの鉋掛けはたのしい >>