海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海岸屋ふー 看板をあげるのか?

みなさん お疲れ様です。
いい天気ですね。

今日息子に「見るたびに違う本を読んでるね」
と言われた海岸屋です。
そんな人はいくらでもいますよね。
だって 面白い本はあとからあとから いくらでも出てくるし
建築のことだけだって とてもわかったなんて言えませんしね。
老眼はやっかいですが
まだまだ読みます。(変な決意表明だね)



さて
とあるからみがあって
会社の看板と建物との写真が必要になりました。
でもね
ないんです看板。

事務所もない。

あるのは作業場の一角 事務スペースだけです。

でもまあ写真に撮ってもってこい って言われればしょうがない。
作りましょう。 仮のものでもなんでも。
海岸屋ふー 看板をあげるのか?_a0157159_2174452.jpg
プリントアウトして
手近なありあわせの木に貼り付けて
海岸屋ふー 看板をあげるのか?_a0157159_21102047.jpg
切り抜いてステンシル・・・だったんですが 大失敗。
材に下地をしなかったもんだから すっごいにじんでしまった。

海岸屋ふー 看板をあげるのか?_a0157159_21133811.jpg
にじんだところを全部削り取ってみました。
最初の字とはかんじが違いますね。
難しいもんだ。

思いつきでちゃっとやる細工なんてこんなもんだね。

誤解のないようにあらかじめ申し上げますが
本業の建築はちゃっとは やってませんからね?
ええ
ものすごくしっかりとやってます。


さて
明日は基礎の配筋検査と
それとは別に 地盤調査の立会い。
そして けっこう山盛りの宿題。
この
宿題ってやつは いつまで人につきまとう気なんだかね。
一生なのかな?
え?
本なんか読んでるからだって?
そんなことはないそんなことはないんだな。

そんなこんなで
また明日です。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-03-21 21:22 | Comments(4)
Commented by 正宗 at 2012-03-22 00:50 x
これをカーボン用紙で写して、彫って色つけてはどうでしょう?えっそんな暇は無い?ごもっともです。失礼しました。
Commented by エコビレッヂ八百剛 at 2012-03-22 09:12 x
写真を撮るだけなら、カッティングシートを切ったのに。
この位の文字数なら、30分も有れば出来るよ。
シートも少し有るからいつでもどうぞ。
でもこの方法なら、とりあえずが、ズーットでも良いか。
Commented by kaiganyafoo at 2012-03-22 20:08
正宗さん いやー これはですね
彫ったんですよ。 字のところだけ残して。
サンスターの彫刻等で!!

切れませんね
むしれます。

反省材料はいっぱいです。
とほほ。
Commented by kaiganyafoo at 2012-03-22 20:09
八百剛さん かってんぐしいとっすか。
その正体はなんすか?
シールっすか?

車のガラスに 海岸屋ふー って貼ろうかしら
<< 基礎工事の山場 桜だったり 鉋の刃だったり >>