海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桜だったり 鉋の刃だったり

みなさん お疲れ様です。
お彼岸ですが 海岸屋は働いてます。

横着者の彼岸働き とか言うんですかね?
まー
そんな悪口は全然こわくないっす。


千葉の白子は河津桜をたくさん植えてあって
これからが見ごろのようです。
桜だったり 鉋の刃だったり_a0157159_20183947.jpg
咲いてる咲いてる。
この樹が一番咲いてるくらいだと思います。
2~3分咲きのもありました。

アップです。
桜だったり 鉋の刃だったり_a0157159_20202482.jpg
色が濃いなぁ・・
下向きなのも特徴かしら?
もういっちょアップ
桜だったり 鉋の刃だったり_a0157159_20232736.jpg
つぼみもキレイですね。

桜は梅に比べて俗だ なんてこのあいだ言いましたが
ここの桜を見ると 死んだ親父を思い出しますね。
好きだったんだと思います ここの桜。

もう菜の花が咲いたり
事務所のまわりでもウグイスが鳴いたりしてますから
例年より開花はずーっと遅いようです。


さて
木工事が進んでいます。
ふと見ると鉋の刃がたくさん。
桜だったり 鉋の刃だったり_a0157159_2031544.jpg
満月 清久 貞秀 〇不動・・・

道具持ちのお仲間から貰ってきたんだそうです。
幸三郎の玄翁 どっさり
市弘の鑿 しっかり
正芳の鑿 ばっちり  だとか。

関係者限定で一財産ですね。
いるんだなー そんな大工さん。
しかも地元にね。

上棟の日も決まって
刻み仕事は追い込みです。
海岸屋もけっこうあわただしくなってくるようです。多分。

ということで 
また明日。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-03-20 20:44 | 季節のはなし | Comments(0)
<< 海岸屋ふー 看板をあげるのか? 吉村順三 住宅作法  太田邦夫... >>