海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

屋根の上の怪人?

みなさん 雨です。
いや 千葉は雨というべきか。


初音ミクの歌をはじめて聴いた海岸屋です。
「初音ミクの消滅」という歌は心を打たれたな。
手塚治虫の火の鳥に出てきたロビタを思い出した。



まー
それはさておき
屋根の上の怪人とは何か。
これです。
屋根の上の怪人?_a0157159_20345022.jpg
いや これ すごいわ。
これでも海岸屋はプロの建築屋ですから
この屋上増築のすごさはわかる。

なんて言うのかな 乱暴力(らんぼう りょく) がある とでも言うのかな。
(老人力)って言葉が昔あったけど そんな雰囲気で。

できないよ これ なかなか。
こっちからも見る
屋根の上の怪人?_a0157159_20402051.jpg
なぁ? すごいよな?

おそらく既存の2階の窓から出入りして
さらに既存2階の屋根の上の望楼に登るんだな。

なぜ望楼か というと
おそらくそこまで登れば海が見えるから。

なぜそんなに海が見たいのか というと
漁師でなければサーファーだね。

「サーファーがみんなで金を出し合って民家を買って 好き勝手に増築」 これだな。
「古くなって人が住まなくなった家の孫サーファーが 好き勝手に増築」 これかな?

すると 屋根の上の怪人じゃなくて 海人か?
でもこれじゃ かいじん じゃなくて うみんちゅ か・・

まー
だじゃれはいいんだけど
けっこう感動したよ。

大風のとき 飛ばされないといいけどな。
それから
屋根の上にベニヤを置きっぱなしで離れるのは お勧めできないな。
風でふっとんで 痛い目に会うのは 飛ばした本人だからな。

いけね
やっぱり 意地悪爺さん化してきてるぞ。
はんせいはんせい。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-02-06 20:52 | 建物いろいろ | Comments(2)
Commented by エコビレッヂ八百剛 at 2012-02-07 09:42 x
ひ、ひどい!秋まであるだろうか?
周りの人が迷惑しなければ良いけど。
Commented by kaiganyafoo at 2012-02-07 20:34
心配するのはそこですよね。

でも
海岸屋は セルフビルドをする人は大好きで
雨が漏っても 傾いててもそれはそれで。
だって
家を作るっていうのは楽しいですもんね。
<< 道具が錆びる日 神輿は海に入ったのか・・・ >>