海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

面足神社のお祭り

お疲れ様っす。
元気ですか。

海岸屋は 今日がとっても寒くなる と聞いて
ももひき 帽子 ネックウオーマー とで武装して
さあこい とばかりに現場に行ったんですが
さほどでもなくて まあ よかったね って一日です。

もちろん帰ってきてからはデスクワークです。
書類とか書類とか。

モノ作りがしたいです。
ハンガーも そのとき使ったジグソーを入れる箱も
みんなつくりかけ・・・




さて グチはいいんですが
隣町 九十九里町では明日 お祭りです。

面足神社 
これは おもたりじんじゃ と読んでください。
鞨鼓舞があって
獅子舞があって
神輿は修験道の白装束でかついで 海に入る。

う、 うみ?
海です。
寒中に。
我慢大会みたいですね。

今日 水道屋さんが嘆いてました。
今の時期の海水は 「痛い」 んだそうです。  ほえー。
でも
行ってみたいなぁ・・
でもでも
明日は仕事。

方向は反対の地域で 仕事。
来年は是非 写真に撮りたいっすね。
面足神社のお祭り_a0157159_20531973.jpg
これは 神様つながりで
一月に行った京都の平安神宮の大鳥居。

脚が太いな。

面足神社のお祭り_a0157159_20561983.jpg
これは その向かいのセブンイレブン。
瓦屋根のセブンイレブン。

面足神社のお祭り_a0157159_20572434.jpg
これは さらにその向かいのガソリンスタンド。
瓦屋根のガソリンスタンド。


一月の京都の写真なんか持ち出してきて
ネタが尽きてきたんじゃないの? とお思いのアナタ。

海岸屋に限ってそんなことはありませんとも。

チーズ熟成士が熟成したコンテの話とか (え?マニア君すぎる?)
目利きの泥棒の話とか (話の出所は伏せなければならない・・・)
鉋は味わい とか・・・

まあ
とりあえずまた明日ということで。 はい。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-02-03 21:20 | 季節のはなし | Comments(0)
<< うなぎを食べたのだ 煮詰まってきているのだ >>