海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

活躍するオバQ

みなさん お疲れ様です。
ギャラリーは左官仕事なんですが
それを左官屋さんにまかせてしまって
海岸屋は別の現場に。

最近多い 和室を洋室に と言う仕事。

畳をはがして フローリングを張る。
天井もはがしてクロス貼りにする。
柱の見えている左官壁は石膏ボードを張ってクロス貼りに。

てな事をやります。
でもなーちょっとなー
あんまり面白くない。

なんて言うのか
いまどき社名を横文字に変える みたいな・・
横文字だから かっこいいよね? みたいな・・
フランク永井や バーブ佐竹の時代はそれでよかっただろうけど。
(どちらも御存知ないですかそうですか)

たしかにね 和室 魅力ないですよ。
ちっともおもしろくない。
つまんない襖
つまんない聚楽壁
ハリモノの天井
だっさい縁のついた畳

でもなー
ベニヤのフロアを張って壁をクロスにしたところで・・
たぶん なーんにも変わらないよねぇ・・・

これはね
かっこいい という感覚が時代によって変化する  などという事ではなくて
内装材の品質が悪くて 圧倒的に貧弱な空間でしかない ということだろうな
と 思ってるんです。
残念ながら。







さて
そんなこんなで久しぶりの麺屋青山 (え?話が途中? まあね)
やっぱね ここのラーメンはウマイっす。
大好き。
活躍するオバQ_a0157159_21142268.jpg
塩チャーシューです。
でな、 ここのホールに四角っぽいメガネをかけたおねえさんがいるんだけど
この人の接客が立派です。
「接客」ということを 前向きにとらえてます。
教わる事が多いっすね。


オバQとは何か とお考えのミナサマ
御紹介が遅くなって申し訳ないっす。
このかたです。
活躍するオバQ_a0157159_21202916.jpg
別名を 集塵機 といいます。
いやー わが作業場に彼が来てくれてからというもの
環境が激変したっすね。

しょぼいガラス戸(ごめんなガラス戸)一枚だけで
パソコンやらFAXやら ホコリに弱い機器類が置けるっていうのも
オバQ君のおかげです。

次のターゲットはドロンパだね
(冗談だよ?え?知らない?)
オチないオチですまんことです。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-12-13 21:27 | 工事 | Comments(0)
<< 左官工事終了 人造大理石を継ぐ >>