海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かっこいいカフェ KUSA

海岸屋は 海岸屋というぐらいですから
九十九里海岸一帯の仕事をメインにしたいんです。

で、同じ海岸近くでも 地域ごとに性格が違います。

海岸屋がいる東金からの最寄の海は
九十九里の片貝(かたかい)ですが
ここのイメージはけっこうハードです。
お父さん方はパンチパーマをかけているし
お母さん方はけっこうな茶髪です。

これが南へ下って 白里になるといくぶん変わってきて
白子まで行くとテニス民宿やらホテルなんかがあって
一宮 岬あたりまで行くと もうリゾートリゾートです。

今日はその岬町(旧称ですが・・)の仕事の見積もりですが
帰りに寄ってみました。
とても有名 KUSAかふぇさんです。

「あそこはいいよー」 
とか
「コーヒーおいしいよねえ」
とか聞いてはいたんですが 寄る機会がなかった。

で 行って来たんですが 聞きしに勝るかっこよさ。
ここんとこ かっこいいカフェ運がついたのかな?
写真は御遠慮下さい ということなのでありませんが
そのかわり これ。
かっこいいカフェ KUSA_a0157159_2128046.jpg
KUSAさんの店で買ったコーヒー道具です。
「最初に買うのはミルでしょうね」と言われてミルを買う。

それから「ドリップはこれが加減がきくでしょうね」といわれて買う。
ねぇ・・ 淹れ方ひとつでニュアンスが変わる なんて思うと・・ ねぇ・・

こんなふうです。
かっこいいカフェ KUSA_a0157159_21323271.jpg
穴はひとつ。
メリタともカリタとも違って 円錐形です。
ペーパーの形も違う。

そしてミルはこうです。
かっこいいカフェ KUSA_a0157159_2134763.jpg
まー 海岸屋の事務所で
おいしいコーヒーが飲めるのも もうすぐですな。

はじめての分野に行くときには
名人に就くのが早道ですからね。
海岸屋はKUSAさんに就きます。

それから
以前に頼んでいた電燈が着ました
かっこいいカフェ KUSA_a0157159_21381137.jpg
さっそく点灯。
うーむ いい電球です。

え?
コーヒー飲みに行ったり 電燈買ったり
遊んでばっかいるんじゃないかって?
そそそそんなことはないんだな。
これも仕事の内ざんす。

あああ仕事はツライなあ・・。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-11-30 21:44 | お店 | Comments(0)
<< ギャラリーの木工事 ブラックウオールナットで作るカ... >>