海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

建具屋さんと打ち合わせなのだが・・

はい そうです。
栃木まで行って来たのは 建具屋さんとの打ち合わせのため。
決して 遊びにいったのではなく。(ここ大事)

ここの建具屋さんの作業場に行くと
一番最初に目に付くのは これ。
建具屋さんと打ち合わせなのだが・・_a0157159_19501347.jpg

建具屋さんと打ち合わせなのだが・・_a0157159_19503233.jpg
う 動かない車なんだな・・。
これは息子さんの車(過去形か?)
作業場の中には父上の愛車(だった)ポルシェもありますから これは遺伝か?
外車好きという遺伝子があるのかどうか知りませんが。

ちなみに 日産のディーラーに勤めている海岸屋の息子に
お土産だよ と言って渡してくれたのはこれ。
建具屋さんと打ち合わせなのだが・・_a0157159_19554339.jpg
ダットサン1000のエンブレムだそうです。
1957年の車らしいですから 海岸屋よりも年上。
おお お宝ですねぇ。

他にもお宝だなぁ と思ったのはこれ。
建具屋さんと打ち合わせなのだが・・_a0157159_201547.jpg
なんだかわかりませんよね。
これは舟板などと言って 珍重しますが
昔の木造船の側板です。

まあ それ自体も貴重なんですが この舟の持ち主は 故佐藤栄作さんだそうです。
どんな縁でここに来たものやら。

そんなこんなで打ち合わせもおわり(スルーかい!)
秋の行楽シーズンで混みあう東北自動車道を
トラックのハンドルを握りつつ帰ってゆく海岸屋であった・・・。

いけね
燃料いれてないからガス欠寸前だった。
ではまた明日。

追伸 今日は10時からNHKで大工の番組をやるそうです。
ギャラリーのオーナーに教えてもらいました。
海岸屋の家にはテレビがないんですが
母親(昭和9年生まれ)に頼んで見せてもらおうかなぁ・・
このあいだテレビを買い換えたって言ってたからなぁ・・

それはともかく また明日。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-11-28 20:12 | 工事 | Comments(2)
Commented by でごっちやん at 2011-11-28 20:30 x
巨人の星ではなく大工の星ですね。
Commented by kaiganyafoo at 2011-11-29 20:24
いや 左門豊作でしょう。
<< ブラックウオールナットで作るカ... CAFE SHOZO (カフェ... >>