海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Re:gendo (りげんどう)

みなさん こんばんわ
今日はダウンしていた海岸屋です。
かっこわる

以前 出入りしていた会社の所長さんは
まるっきりのハゲだったんですが
出入り口のそばにカツラが置いてあって
出かけるときだけかぶって行ってました。
「いってきまーす」  「かぱっ」 って。

帽子感覚  かな?

具合が悪くて寝てるというのに
そんなことを思い出していた海岸屋です。


さて 先日出掛けた 西荻窪。
りげんどう と言う名前のかっこいいお店に出会いました。
Re:gendo (りげんどう)_a0157159_21414916.jpg
いやー 土門拳の写真集を買ったもんだから
ぐっとアップの写真が多いです。 今回。

以下 照明です。
Re:gendo (りげんどう)_a0157159_2144847.jpg
Re:gendo (りげんどう)_a0157159_21441960.jpg
Re:gendo (りげんどう)_a0157159_21443435.jpg

Re:gendo (りげんどう)_a0157159_2145295.jpg
ね? かっこいいでしょ?

これじゃぁ お店の様子がわからないって?
そうだね。
まあ りげんどう で検索してホームページを見て下さい。
この店が ただかっこいいいだけの店じゃないことがわかります。

ちなみに海岸屋のおみやげはこれ
Re:gendo (りげんどう)_a0157159_2152797.jpg
ちりとり っていうか 手箕っていうか その中間の大きさと使い勝手なんだけど
大きい方は一斗缶 小さい方は4ℓのオイル缶を使って作ったものです。

さっそく現場で使っているけど 快調だね。
一斗缶をちりとりに加工したものは よく見るけど
これは箕の形にしたところが秀逸。
へりの根曲がり竹も いいかんじだよね。

今日はりげんどうの手先になったみたいなかんじだな
まー いいよね。
古い民家を修復して使っているのも好感が持てるし。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-09-16 22:01 | お店 | Comments(0)
<< 削ろう会 その後   大鉋です 農家の仕事2 >>