海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

農家の仕事2

みなさん お疲れ様です。
暑さ寒さも彼岸まで といいますから
早く涼しくなんないかなー と思っている人は昔からいたんでしょうね。

さて
今日の仕事は となりの町の農家さんの仕事。

敷地が広い
庭が広い
仕事をしたトイレだって広いです。

床の面積が 2m×1.1m。
広いかどうかわかんないって?

そういう人は 自分の家のトイレの寸法を測ってみてください。
ほとんどの人のトイレは これより狭いはず。

スケールがないって?
うーん
もう失格だな。 それ。

こういった狭いスペースでは
たとえ5cmでもかなり違って感じます。

10時のお茶のときに イチジクを出していただきました。
農家の仕事2_a0157159_22113264.jpg
写真の雰囲気がいつもと違うのは カメラを忘れて 携帯電話で撮ったから。

モミが落ちているのは 稲刈りに使った軽トラックの荷台だから。
このイチジクは 出荷しているものの おすそ分け 
とってもおいしかったです。

ここのお宅のご主人は イチジクが嫌いなんだそうです。
出荷しているのに・・・
味見はしないのかしら。

仕事自体は そこそこタフな仕事だったんだけど
環境がすっごくいいので いい気分でした。

来週は ここのお宅の娘さんの家の工事をします。
例の 室内のカビの理由 海岸屋理論の実践 パート〇〇です。

はたして トイレ内のカビを止められるでしょうか。
乞うご期待。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-09-15 22:19 | 季節のはなし | Comments(0)
<< Re:gendo (りげんどう) 古民家 左官工事編 >>