海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

父の日とか 食べ物とか

日曜日ですが みなさんはどうしてますか。
海岸屋は午前中寝くたばってましたが
午後からはしぶしぶ起き出して 仕事をしました。

今日は父の日だそうですが
東京にいる娘から花が届きました。
父の日とか 食べ物とか_a0157159_2195463.jpg
娘から花をもらうなんて なんとも言えない気持ちがするもんですね。
はじめて知りました。

こっちは母親が作った花かご
父の日とか 食べ物とか_a0157159_2112407.jpg
庭に咲いている花だけで作ったんだそうです。
立派なもんだな。

娘は栄養士をしてますから 食事については専門家ですか
父親の私はその点最低です。

家庭内では「2工程の男」を自称していて

「トマトを洗って 切る」 だとか
「豆腐を切って 醤油をかける」 だとかが限界です。
とてもそれ以上の込み入った事は出来ません。

フライとから揚げと天ぷらも
なにが違ってああなるのか さっぱりです。
何度聞いても憶えないので もう誰も教えてくれなくなりました。

さて これは1工程
父の日とか 食べ物とか_a0157159_2120476.jpg
ヨーグルトの中にマンゴーのドライフルーツを埋めておく。
一日たってから食べるとマンゴーがプルプルです。

娘に教わったんだな これ。
これなら海岸屋にも出来る。
え?趣味が悪い?
おいしいのに。

じゃぁ 次はちょっとシブい食べ物
父の日とか 食べ物とか_a0157159_21381086.jpg
山菜ですけどね。
みず と言います。
千葉では聞いたことがないけど 山に行けばあるのかなぁ
ちなみにこれは 山形の蔵王から来ました。

母親も久しぶりみたいで
どうやって食べるんだっけ?と 山形の妹に電話をしていました。
海岸屋は 食べたことがあるのかどうか憶えてません。
すこし粘りがあるらしいんですけど。

やっぱりあれだな
2工程の男が 無理して食べ物の話をしても広がりってものがないな。
今日は そんなとこで。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-06-19 21:49 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by エコビレッヂ八百剛 at 2011-06-20 11:06 x
ミズは東金の山の中にもあるよ、
沢筋の水の多い所の生えてます、日吉神社の近くに群生しているとか、
Commented by でごっちゃん at 2011-06-20 18:11 x
娘さんから父の日のプレゼントですか。7月23日(土)東金文化会館で「ミツバチの羽音と地球の回転」と言う映画があります。昨日、豊さんがチラシとポスターを持ってきました。上映は、3回ありますよ。娘さんから届いた花束に感激して涙をポロリと流したのではないですか。毎日、ポチしています。
Commented by kaiganyafoo at 2011-06-20 20:17
千葉にもあるんだね みず。
食べるかどうかは別なんだろうけど。

この みずは どんな姿で食卓にのぼるのかな。
Commented by kaiganyafoo at 2011-06-20 20:19
海岸屋も映画の話を聞きました。
行きます って返事したから 行かなくちゃな。

今日は室ちゃんの後輩と仕事したよ。
<< ガラスの模様 軽井沢の山荘 >>