海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

端午の節句

5月5日は端午の節句 というよりは
子どもの日 と言った方がいいかな。

祭日だし 外に仕事に行かないで
作業場の一角に事務所スペースを作っていました。

荷物を出して
壁を抜いてドア枠をつけて
昔 お客さんから処分を依頼された古いガラスドアをつけました。

床は 在庫になってしまっているナラのフローリングでも張りましょう。
壁はしっくいを塗って
ケヤキの一枚板のデスクを置きます・・・

なーんて言っていると
ぜいたくな事務所ができあがりそうですけど そんなことない。
広さは6畳くらいしかないしね。

こうやって仕事の合間にやることだから
なかなか進まないんだよねぇ・・

かっこよくなるはずだから
できあがったら アップします。

・・・できあがったらね。

今日の写真は菖蒲が入ったお風呂。
端午の節句_a0157159_21574326.jpg
このお風呂も10年たちました。
壁に張ったヒノキの縁甲板も けっこうカビっぽくなってます。
端午の節句_a0157159_2231884.jpg

ウチは7人家族だったから 風呂の稼働時間も長くて
これで18250時間くらいになってる計算でした。
1日1時間の稼動だとすると50年分か・・・

そしたら この痛み具合もしょうがない ということになるのかな?

ちなみにね 浴槽と洗い場の中間に水栓がついているけど
これは 今は意味のない設定になったと思います。

ボイラーがセミオートだとしても
浴槽に水栓は いりません。
もしつけたとしても 全く使わないからムダ。

浴室用混合水栓って なかなか高価だから
ムダになるんだったら残念だしね。

そんな予算は節約して
大工さんにご祝儀でもあげたほうが ずっといい。
いや まじで。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-05-05 22:12 | 季節のはなし | Comments(0)
<< 事務所の工事 杉の丸太を貰う >>