海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にんにく注射

日曜日ですが
みなさん お疲れ様です。

海岸屋は このあいだ 「にんにく注射」っていうのを
打つ羽目になりました。

知ってますか?
にんにく注射

プロ野球の清原選手とかが打ってたらしいんですけど
もちろん海岸屋は そんなことは知らない。

実は耳鼻科で打たれました。

海岸屋はいつのころからか 鼻が利かなくなっていたんですが
ふと気になって お酢のビンの口元に鼻をつけて吸ってみたんですが
全く匂いがしない。

匂いがしないって言っても 物理的な問題で
むせてしまってもいいようなものなのに それもない。

なんだか 残念だなぁ と感じていました。
ジュースを飲んだりしても 
香りがわからないと なんのジュースだかわからないしね。

それに加えて鼻炎のような症状も出てきたので
花粉症の季節も一段落したのをみはからって
耳鼻科に行ったんです。

そしたら あーた。

「にんにく注射を打ちます  この注射を打つと 鼻からではなく
直接 神経に匂いが感じられますから 嗅覚の神経がダメになってなければ
にんにくの匂いがしますよ。」

なーんて びっくりするようなことを言うではありませんか。

しました しました。

不思議なことに注射を打ってしばらくすると
にんにくのような匂いがするではありませんか。

「よかったですね  神経は生きてますよ」

なーんて言われてもよくわかんないんですけどね。


まあ それで炎症を抑えるっぽい薬の三種類ばっかり貰って
真面目に飲んでいたら 頭痛と吐き気で一日半寝た というわけだ。

さすが 自称化学物質過敏症だな。

まー
そのくらいだから
「にんにく注射を打つと 元気一杯」 かどうかは
全然わかんなかった というのが オチでした。


あああ
こんなことでは ブログの埋め草にもならないなぁ・・
すんませんでした。

by kaiganyafoo | 2011-04-24 20:18 | Comments(4)
Commented by でごっちゃん at 2011-04-25 19:39 x
大変な事にならなくて良かったですね。ストレスからも来るのでしょうね。
Commented by kaiganyafoo at 2011-04-25 21:27
いやー それが・・・

今日 現場でその話をしたら
「お前は土曜日 土台に防腐剤を塗った部屋にいたから
そのせいじゃないのか?」 と言われました。

おお!
そうです
このブログにも載せました。 はい。

頭痛と吐き気は そのせいでした。
耳鼻科の薬は冤罪だな。

匂いがわからなくなった理由は わかんないな。
なんでかな?
Commented by ぽーる at 2011-04-28 21:27 x
こんばんわ。
お初にコメントさせていただきます。

私もいつからか鼻が利きにくくなりました^^;
耳鼻科で蓄膿症と診断されているのですが、鼻がばっちり通っていると匂いを感じる気がします。
だから鼻水が原因かなぁと思っています。

それはさておき、私は今家具職人見習いなのですが、鉋を上手く使えるようになりたいなぁと思って触っています。
仕事で使うことはほとんど無いですけど><
手道具全般にも興味ありますのでまたブログを覗きに来させてください^^
Commented by kaiganyafoo at 2011-04-29 21:17
ぽーるさん こんばんわ
今 ちらっとブログを拝見してみました。

鉋の台掘りですかー
海岸屋もこれをやらないとなぁ・・ と思いながら
ヘタクソなもんで進みません。

私の親方のAは これが得意で
昼休み程度の時間でも鉋屑をだすところまで
進めてしまいます。 

これから ときどきそちらのブログに
お邪魔させていただこうと思います。
よろしくお願いします。
<< 丸ノコの刃 縦挽き 鋸試験 >>