海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

車庫の相談

今年 フラメンコ教室の仕事をさせてもらいましたけど
その時の施主のお母さんから 連絡がありました。

自宅に車庫を造りたい・・。

昨夜 現場帰りに寄って
話をざっと伺ったんですが
母屋のリビングの前に建てたいけど
リビングが暗くなるのはイヤなので
「ガラスブロックかなんかを使って」

透明な車庫は造れないかしら

というお申し出。

面白いね。
透明な車庫。

仮に全部ガラスブロックで造っても
光はかなりさえぎってしまうだろうけど
透明な車庫と言う発想自体は とても面白い。

で、 そこにホコリがのったり 汚れたり
そうしたらどうなるかな・・
まぁ 掃除をするのは 君の役目だ ユタカ君。

そんな話をしながら 
とてもおいしい おそばを頂きました。
ご馳走様でした。

透明な車庫・・・
夏は灼熱の室内か?
通気をとればいいのか?
フムフム。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2010-11-28 07:56 | Comments(4)
Commented by でごっちゃんです。 at 2010-11-30 20:50 x
綺麗にするのは、豊さんの役目ですね。彼女も喜ぶでしょう。
Commented by きゃおきゃお at 2010-11-30 23:05 x
やりがいの有りそうな、お仕事ですね。
造りたいという 発想も 凄いです。
ご近所の評判になりそうですね♪
Commented by kaiganyafoo at 2010-12-01 00:48
透明な建物
汚れが目立ちそうだと思いませんか?

いつも掃除をしていれば
みごとな建物でしょうけどね。
Commented by kaiganyafoo at 2010-12-01 00:53
きゃおきゃおさん
どのていど透明にするのか
どうやって透明にするのか

そんな事を考えているときは楽しいです。

それが例え予算付けの段階で
じりじりと後退を余儀なくされることになったとしても。

さて どうなりますやら。
<< 名人の仕事 無垢の床板 >>