海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜の流しそうめん

昨日の夜は 流しそうめん。
いっぱい集まったなー
夜の流しそうめん_a0157159_731564.jpg

子ども達はリラックスしてますねー。
大人は腕なんか組んでる。

ここは私達がやってるバンドのリーダーの家で
写真にうつっている背景は
地元の食品やなんかを売る店です。

海岸屋がここに通うようになって
もう20年以上たちますから
世代交代も進みました。

今の中心は 新しい農業を試みている若い人たちです。
そこに 外国からの留学生や
東京からの農業研修生なんかも参加して
海岸屋のような 年寄り組は だれがだれだかさっぱりです。

ただ一ついえるのは
今はもう 東京から遠いから田舎だとか
人口が少ないから田舎だとか
そんな時代じゃない ということです。

考えてみれば 田舎という言葉の悪い意味、
閉鎖的で排他的 というやつは
人の心の問題ですから
時代が変わって 世代が変わるにつれて変わっていくのでしょう。

一見 一番手ごわそうな 農業の世界にも
新しい風が吹き始めています。

みなさん
これからの田舎は 楽しいですよ。
特に 外房は 東京まで1時間少々で行きますから
ちょっとズルな田舎ですしね。

あとは・・
新しい風が 建築の業界にも 吹きますように。

及ばずながら 海岸屋も力をつくしますよって
そこまで言うと宣伝くさいか。
むずかしいな。

by kaiganyafoo | 2010-08-13 07:51 | Comments(0)
<< お盆 九十九里ランチ パート2 >>