海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

枕木 2題

みなさん おつかれさまです。


このあいだ先輩の仕事を手伝いに行ったとき
足場に昇る仕事だったのに つっかけ靴を履いて行ってしまって
それでも仕事はしたのですが 夜、足がつって困りました。
無理してたんでしょうね。
困ったもんです。





さて
数寄屋はひとまず置いて 今日の仕事は枕木です。
極端ですねそうですね。



まず朝 仲間のところに行って枕木を積みます。
枕木 2題_a0157159_21452431.jpg
枕の木なんて やさしげな名前がついてますが
なにしろ汽車電車が乗る木です。

ごついです。 そして重い。

朝から汗をかいているのは 天気がいいからばかりじゃないです。
敷く。
枕木 2題_a0157159_2150235.jpg

敷き終わり
枕木 2題_a0157159_2231170.jpg
隙間に伊勢砂利を詰めてみました。
すると 敷いているときは 曲がった枕木 どうなんだ? と思っていたのが
かえって おもむきがあっていいです。

枕木 2題_a0157159_2255073.jpg
奥さんが 竜のヒゲや春蘭を植えてお化粧してくれました。


10本積んで 現場で8本使って 残った2本は持って帰る。
こうなりました。
枕木 2題_a0157159_22103218.jpg
事務所の外灯の後ろに立てた。

アップです。
枕木 2題_a0157159_2211486.jpg
やれやれ。
終わったときはすっかり暗い。

今夜は寝てて どこもつらなければいいんですがね。
ではまた。

by kaiganyafoo | 2014-05-07 22:14 | 工事 | Comments(0)
<< 石器時代の大工・・・? 数寄屋実見記その1  >>