海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
公式サイト
最新の記事
木材との付き合い
at 2017-04-22 07:38
海岸屋、海の近くで上棟
at 2017-03-31 19:14
東京直行便終了
at 2017-03-21 20:01
新年のごあいさつ
at 2017-01-05 13:59
サヨナラ数寄屋
at 2016-11-29 20:55
最新のコメント
>kaiganyafoo..
by 川越 at 12:57
下駄の材料なんかもそうし..
by kaiganyafoo at 07:05
桐の産地に行くと材料を ..
by 余計なお世話かも at 22:31
川越さま 外壁の材料だ..
by kaiganyafoo at 20:16
外壁材というのは一度雨に..
by 川越 at 18:45
ご、5年目? まじっす..
by kaiganyafoo at 22:25
4年目に突入しました。 ..
by 余計なお世話かも at 21:29
夏の暑いさかりに上棟参加..
by kaiganyafoo at 18:26
やっと正月が明けきりまし..
by 余計なお世話かも at 21:27
正直なところ、年期の入っ..
by kaiganyafoo at 11:26
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

前線通過中

みなさん おつかれさまです。


チリで地震だそうです。
太平洋側に住む海岸屋ですから影響は気にならないこともないんですが
それよりもチリの皆さん 大丈夫か。

M8.2ってすごいよね?
地震の直接の被害は神様しか決められないけど
その後の混乱 暴動 略奪なんかは人間が決められる。
チリの皆さん どうか落ち着いて下さい。
被害が小さければその国が 大きければ世界中が助けの手を伸ばします。
日本がそうだったように。
そいう時代に生きている。




さて
海岸屋 今日の仕事は養老渓谷
a0157159_21474496.jpg
千葉以外の人は 酒がどうどうと流れる場所だろうとかお思いかもしれませんが
(そうでもない?) 実は千葉でいちにを争うイナカ です。

なにしろ海岸屋の自宅から1時間半ではとどかないくらいの距離ですが
後半 コンビニというものもない。
そこのお客さんに聞いたら
「コンビニかい・・・ ないねぇ・・ ここはすごいところなんだよぉ・・」
「そのかわり 猿だの猪だの鹿だのはいるよぉ。」
「・・・・・・昼飯はどうすんだ・・・・」

・・・・・

結局 そこのばーちゃんがわざわざご飯を炊いて食べさせてくれました。
ごちそうさまでしたー
ご飯(やや柔らか目 目測1寸2分搗き)
味噌汁(自家製味噌 しかも麹は米持参)
しゃけ(じーちゃんの分が少なくなってる・・・)

明日は途中で弁当買っていくっす。
茶菓子も持参するっす。




おまけの写真はこれ
a0157159_22173519.jpg
もーのすごく久しぶりに見かけた背負いかご
これぞ千葉 農村スタンダード。
頑張れ! 文化財指定ももうすぐだ!(デマだ!)


前線通過中ってのは桜の話ね。(おまけか!)
ではまた。

by kaiganyafoo | 2014-04-02 22:25 | 季節のはなし | Comments(0)
<< 山に雲が湧く 消費税とパソコン更新  >>