海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

古い鋳物の棚受け金物

みなさん 三連休ですよ。



「けっ! 三連休なんて どこの大企業サマの話だよ!」 と
すさんだ気持ちをかかえてらっしゃる方。
大丈夫です。
海岸屋も三連勤です。

別になぐさめにはならないですか・・・






さてカタギの方々
(そしてウワサによると造物主ですら)がお休みになられている日曜日に
海岸屋が何をしているのか と言えば

地域の防災倉庫の電気工事(?)
作業場の片付け
見積もり
そしてこれです。
古い鋳物の棚受け金物_a0157159_20365121.jpg
持ち出し金物 かな?
棚受け金物かな?


今改修しているお宅はすっごく広くて
使ってない倉庫や納屋がいくつもあるんですが
そのうちの棚のひとつに使ってあった金物なんです。
けっこうでかい。


これをはずしてきて→
磨いて→
塗装して→
脱衣室の手洗いのカウンターを支える金物に使う予定です。

でも
こんな形をしているでしょう?
磨いているだけで嫌になっちゃった。(おい!)

狭いところは布製のペーパー(??)を細く切って
中に通して磨こうかしら・・・


既製品の洗面化粧台を使うのが嫌だからって言って
家具屋さんが頼めるほどでもないし
タイル屋さんに貼って貰うと狭いところでは窮屈だし。



かっこいい棚受け金物の新品が買えればいいのかな?
これの裏には300円(!)って書いたシールが残ってたけど。
いやいや
ここのお宅にゆかりのある金物だからいいんだよな。
うん
そうだそうだ(自己催眠)


自分に言い聞かせているうちに眠くなっちゃったんで 今日はもうおしまいです。
そりゃ催眠じゃなくて睡眠だ。
キレが悪いのは日曜日だからってことでまた明日。
ではでは。

by kaiganyafoo | 2014-03-23 21:10 | 材料 | Comments(2)
Commented by まめたん at 2014-03-24 10:49 x
お疲れ様です~(^^)

大企業はたまに3連休とか以前に、毎週連休が有るってのが驚きです(^。^;)

更に驚きは、その方達のほうが保証は厚く、収入も分厚く…(^0^;) 「やりがい」以外ではかないませんね(・∀・)
Commented by kaiganyafoo at 2014-03-24 22:53
毎週連休をとらないと持たないほどの激務なんですかね?
仕事が楽しかったら あんまり休みたくない・・・はず・・?
<< 職人さんたち 左官屋さん登場 >>