海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦争を終わりにできる。

みなさん おつかれさまです。

クリスマスイブ ですが
みなさん いかがお過ごしでしょうか。

海岸屋は8時近くまで現場(とはいえ普通のお宅・・スミマセン)にいて
急いで家に帰って家族とご飯をたべて
また事務所に出てきている という展開です。
(まじめなんだかバカなんだかわかりませんね)

家へ帰った証拠写真
戦争を終わりにできる。_a0157159_23142260.jpg
妻と娘に。
中身はこうです。
戦争を終わりにできる。_a0157159_23162349.jpg
悩みも多い時期だろうけれども せめて夜はゆっくりと休んでください・・・的なバク。


戦争を終わりにできる。_a0157159_23175732.jpg
こっちは娘へ。
家の形をしているのが気に入った。




さて
クリスマスの歌で ジョンレノンは こう歌ったそうです。

「戦争を終わりにできる。 もし君が望むなら。」

初めてこの歌詞を聴いたときに
海岸屋は目の前が明るくなるような気がしました。
そう 私たちが望むならば 明日にでも戦争を終わりにできるんです。

海岸屋はキリスト教徒ではありませんから
本当のクリスマスの意義をわかってはいないのかもしれませんが
こんな歌をみんなが聞くことができる夜があるならば
それだけで十分意味のある事だと思います。

みなさんもいい夜をお過ごし下さい。

by kaiganyafoo | 2013-12-25 00:18 | 季節のはなし | Comments(2)
Commented by まめたん at 2013-12-25 12:19 x
お疲れ様です(^^)

娘さんと奥様にクリマスプゼレントなんて…出来たお父さんですね(*^^*)

虫の息で生活している私はいつもかみさんが買って来るケーキをご馳走になっております(泣ける)更に災害復旧の為に多重債務者確定の身であります(もうひと泣き)(^0^;)

ジョンレノンは大好きです!オノヨーコのアクが強いですが…(^0^;)

Commented by kaiganyafoo at 2013-12-25 23:08
海岸屋は できたお父さんなんかではありませんよ・・。

災害復旧の為の多重債務者・・
お察しいたします。
千葉でも他の土地でも いつ何時災害に遭うかもしれません。
他人事などと言える人はいないのだと思います。


<< 海岸屋特製ツキミモチノモチby臼杵 祥月命日 >>