海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっとお疲れ海岸屋

みなさん こんばんは。

今日で6月も終わりです。
毛虫屋敷だったウチの作業場も
多少 平穏なかんじに。

雑木林の中のアトリエとかって 響きはいいけどね。

みなさん 知ってました?
毛虫って サナギになるんですけど
そのときに そっくり毛を脱ぐんですよ?

相棒も電気屋さんも どれどれ? と言って見るくせに
うっ! 気持ち悪! って言ってひいてたので写真はなし。



さて
ブログを怠りがちな海岸屋なんですが
まあ 元気は元気なんです。
病気とかじゃない。
「疲労」 これです。

例えば
ちょっとお疲れ海岸屋_a0157159_22555471.jpg
これはトラックに残土を積んでいるところ。
途中で気を抜くとか 一輪車に積みすぎるとかすると ひどい事になります。

こんなのたいしたことないじゃん とお思いの方。
これを積む以前に これと同量の山砂を降ろして均していて
さらにこのあと これを作業場に持って帰って
車から一輪車に積み替えて10数m運んで均します。
洒落になりません。
まる一日かかります。

山砂敷き均しと残土搬出 2万円でやりますよ・・・って言った俺がバカでした。
足が出ないようにするとゲロが出そうです。(キタネーな)

今日も地域の仕事で水路掃除。
朝8時から夕方4時まで まあ軽トラック何台分の泥を運んだか・・



他にも県外まで行って大工仕事したり
仮設事務所の工事進めたりもしてます。
元気は元気な海岸屋でした。


おまけの写真は 子ども達がくれた手ぬぐいです。
ちょっとお疲れ海岸屋_a0157159_23193990.jpg

ちょっとお疲れ海岸屋_a0157159_2319562.jpg
海岸屋の好みをよくご存知でいらっしゃる。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2013-06-30 23:22 | 工事 | Comments(0)
<< 出してびっくり古鉋の山 東郷鋼の鉋 >>