海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
どんな自宅に住んでいるか..
by kaiganyafoo at 08:45
何故か 非公開コメントに..
by 余計なお世話かも at 21:07
確かにその方自体は友達で..
by kaiganyafoo at 08:53
余計なお世話かも さん ..
by kaiganyafoo at 01:34
通り土間さま 力強いお..
by kaiganyafoo at 01:17
ただいま帰ってまいりまし..
by 余計なお世話かも at 21:06
お疲れ様です。 通りす..
by 通り土間 at 19:42
刻み推しさま 本当に、..
by kaiganyafoo at 23:33
素晴らしい
by 刻み推し at 20:36
スパナさま ありがとうご..
by kaiganyafoo at 00:43
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

佐倉 難工事 おまけに茅葺

みなさん お疲れ様です。

案の定一日半寝くたばっていた海岸屋ですが
しわ寄せが今日来てバタバタの一日でした。
関係者の皆さんごめんなさい。



さて
佐倉といえば 千葉県下では有数の歴史ある地域ですが
今日はそこで現場の下見(それまで二箇所 そのあと三箇所・・・)。

それは 近所の工務店だかリフォーム屋さんだかが
現場を見に来たにもかかわらず
「御辞退申し上げたく・・・」 と撤退したという物件でした。
あとで聞いたんだけどね。

確かに面倒臭い現場ではあるようでした。
地盤沈下だし 雨漏りだし 古い家だし・・
でもひとつずつ分けて考えていけばなんとかなるようです。
大丈夫(たぶん)海岸屋なら。(ホントか?)

実際 海岸屋も宿題のようになっている難しい現場がありますから
全然えらそうな事は言えません。
でも
ここのところ一筋縄ではいかない難しい現場が続いていて
工務店版 技術向上月間に突入したかのようです。
頑張って見積もりを出さねば。

・・・・とかなんとか言ってる割には
茅葺の家だとかふるーいお菓子屋さんだとか
写真を撮ったり買い物をしたり。
a0157159_2328060.jpg

a0157159_23282724.jpg
さすが佐倉でござんす。 歴史を感じるっす。
お店の中はこうです。
a0157159_2330228.jpg
このディスプレイって
ビンの底から商品を眺めてたってことに
今日 はじめて気づきました。
「この いいかんじのビンの入れ物って 譲って下さったりはできません・・・よね?」 と聞くと
「みんなそんなことをおっしゃるんですよ」 とかるーく いなされました。
慣れてるんだな。

反対側。
a0157159_2332822.jpg
古式ゆかしいショーケースの中には 素朴な生菓子。

この生菓子 買ったんですが
夕方先輩方のお手を煩わせたときにバクバク食ってしまって写真はないんです。
味は素朴でけっこうなものでした。

甘いのは生菓子よりも お前の性格だろう と言うツッコミはなし!
菓子は食えても海岸屋は食えない奴というのもバツ!
ええ
病み上がりだから大目にみてもらって
また明日ってことで。
では。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2013-04-11 23:52 | 工事 | Comments(2)
Commented by at 2013-04-12 17:37 x
二年前のこと。
通り過ぎる際一瞥しただけのこの外観が一体なんだったのか気になって気になって・・・。
和歌山に帰ってからgoogleストリートビューで探し当て、なんの店だったのか検索しました。
中を見せていただきありがとう m(__)m
Commented by kaiganyafoo at 2013-04-12 22:30
⑨さん お役に立てましたか。 それは良かったです。
もしかして古い車や漫画が好きな方ですか?
そうだとしたらご無沙汰しています。
違ったらごめんなさい。
<< 若い大工さんの一棟目 花粉症で腰痛 >>