海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
川越さん ありがとうござ..
by kaiganyafoo at 02:22
すげ〜っ! 砥泥もほと..
by 川越 at 20:20
白石さんは知ってますよね..
by kaiganyafoo at 07:17
それは 白石さんに聞いた..
by 余計なお世話かも at 22:33
っすね。 昨日、製材所..
by kaiganyafoo at 07:05
携帯の電源切ってても  ..
by 余計なお世話かも at 21:04
これは砥石が柔らかいから..
by kaiganyafoo at 22:01
先日、初めて縦研ぎで 鑿..
by 余計なお世話かも at 21:24
ブログへの コメント あ..
by soken-t at 00:52
soken-tさま こ..
by kaiganyafoo at 20:03
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

浜の食堂

みなさん お疲れ様です。

先輩が強力彩芽を話題にしていたんでネットで見てみましたが、
今日は川島海荷だそうです。
もうさー 56歳の話題じゃないと思うよ。
ついていかない事に決めました。



さて先輩。
オヤジギャグは速射砲(言い方が古い?)のようだし
今日は海荷だそうだけど 仕事は上手。
外壁を張りました。
(と ここは写真を載せるところだよなぁ・・)
レッドシーダーのよろい張り・・・を増築部分がらみで剥がしてまた張ってます。

海まで数十mだし
けっこう年季が入ってるし で さしものレッドシーダーも
傷みが出ているのもあります。
でも やっぱり海に向いている方の傷みが激しいかな。

現場から少し歩くとこんなふうに見えます。
a0157159_2223472.jpg
うっすらと海が見えるでしょ?
靴はつっかけタイプだし時間もなかったので
波打ち際までは歩かなかったけど
でも 最近の九十九里浜はだんだんと削られているようで
こんなにたっぷりとした砂浜は久しぶりで見た気がします。

a0157159_22254774.jpg
海とティピ(このテントのことだよ)と隣の乗馬クラブの馬とで
なんかの撮影をしているようでした。


で 今日の昼飯はここ
a0157159_2239775.jpg
金沢食堂またの名を金沢魚店。どっちだ。

以前に「キタナシュラン」というテレビの企画で出たことがあるらしい。
でも 今日はのんびりした店内。
a0157159_22415015.jpg
食べたのはこれ。
これを食べて 全員が高評価をするとは思わないけど 海岸屋は好き。
特にこのイワシ天丼は「よそでは絶対に出てこない種類の風味」を持つ丼です。

海岸屋の拙い表現力では現せない味だな。
強いて言うなら一種の発酵臭・・かな?
ここのおばちゃんとおじちゃんの風貌も好きなんですけど
建物は褒めることが出来ない。
そこは建築屋だからね。 と
ちょっと頑ななことを言ってみせたりなんかしたところで また明日です。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2013-02-22 22:54 | 工事 | Comments(0)
<< 職人考 新しい農民 >>