海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと早い雑煮

みなさん お疲れ様です。


基礎工事を眺めつつ
「Bシート亭」 を作っている海岸屋です。

材料は既製品のテント
ブルーシート
胴縁
ひも

道具はタッカー

工期は2時間くらい・・・



これは 「単管ガルバ堂」 までのつなぎですから
仮仮ハウスでもあります。
ん?
言ってることがわからない?
そうでしょうとも。

やってる本人もわけわかんないんですから。

写真はナシ。
忙しくてそれどころじゃなかった (建前)
恥ずかしいから (本音)



久しぶりにフルに外仕事で冷え切ったので 昼飯に 鍋。
ちょっと早い雑煮_a0157159_2134159.jpg
tenさんで買った土鍋が活躍してます。

買ったものついでに 来年のノートも。
ちょっと早い雑煮_a0157159_21374084.jpg
モレスキンに名前を入れてみました。

ええええ!!
海岸屋って 田中って言うんだ!!
とかいうツッコミはナシでお願いします。

ではまた。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-12-26 21:41 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ダイアン at 2012-12-26 21:48 x
俺なんかは、つい最近まで会社の名前が海岸やふーだと思っていたから、田中も海浜住宅建築舎ってのも知らなかった。こんな者が突っ込みなんかとても、とてもです。
Commented by kaiganyafoo at 2012-12-26 21:57
ダイアンさん
海岸ヤフー から千葉ヤフー
関東ヤフーへと飛躍してください と言われたことがあります。

海岸屋ふ~ と書いて請求書を送ってくれる人も。

「ふざけてるんですか!」 とマジで怒られたこともあるから
それよりはましですけどね。
<< 作って、見ることができる 餅つきとインド料理偵察 >>