海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
これは砥石が柔らかいから..
by kaiganyafoo at 22:01
先日、初めて縦研ぎで 鑿..
by 余計なお世話かも at 21:24
ブログへの コメント あ..
by soken-t at 00:52
soken-tさま こ..
by kaiganyafoo at 20:03
丁寧な 回答 ありがとう..
by soken-t at 13:45
soken-tさま は..
by kaiganyafoo at 23:45
初めて コメント させて..
by soken-t at 21:09
ありがとうございます! ..
by kaiganyafoo at 00:33
技秀の刃は標準刃でも逆目..
by toshikane at 22:08
tosikaneさん ..
by kaiganyafoo at 18:55
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外構工事がはじまります

みなさん お疲れ様です。
もう 朝晩寒いっすね。


海岸屋は 昨日の綱引きの後遺症もなく 朝は元気だったんですが
夕方過ぎから体が痛いです。
これはもしや「加齢に伴う筋肉痛の時間差攻撃」!!
とか言っておびえてます。



さて
外構工事がはじまりました。
これは雨落ち。
a0157159_2202864.jpg
玄関部分には雨樋がない。
軒先から落ちた雨は この排水から流れていきます。

こうやって竿石で囲って 中は伊勢砂利。
真ん中くらいに木曽石の踏み石が入ります。
a0157159_2273091.jpg
木曽だの伊勢だの鳥海だのって 知ったかぶりをしていますが
みんな植木屋さんの受け売り。

植木の名前もよくわからないしな。
そんな勉強もしたほうがいいんでしょうけど
建築本体の勉強もままならない身としては
「いずれそのうちに」とか言っとくくらいしかできないな。

え?
政治家みたいな返事?
じゃあ「無理」 って言っとこうかな。

では
また明日。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-11-05 22:14 | 工事 | Comments(0)
<< アウトセットの吊り建具 運動会 >>