海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
公式サイト
最新の記事
嵐を呼ぶ上棟
at 2017-11-13 20:13
今どき手刻みで家を建てる理由..
at 2017-09-27 19:15
「は」号作戦 そろそろ終盤
at 2017-08-20 19:02
ちゃんとした納屋 別名ハ号作..
at 2017-07-31 18:40
夏の御宿
at 2017-07-22 19:07
最新のコメント
余計なお世話かもさん ..
by kaiganyafoo at 09:19
新しく仲間になった 機械..
by 余計なお世話かも at 21:41
どんな自宅に住んでいるか..
by kaiganyafoo at 08:45
何故か 非公開コメントに..
by 余計なお世話かも at 21:07
確かにその方自体は友達で..
by kaiganyafoo at 08:53
余計なお世話かも さん ..
by kaiganyafoo at 01:34
通り土間さま 力強いお..
by kaiganyafoo at 01:17
ただいま帰ってまいりまし..
by 余計なお世話かも at 21:06
お疲れ様です。 通りす..
by 通り土間 at 19:42
刻み推しさま 本当に、..
by kaiganyafoo at 23:33
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海の近くの現場なんだよ

みなさん お休み休んでますか。

今日の海岸屋は福祉祭りで歌うたってきました。

なんで参加したのかリーダーに聞いたら
先日亡くなった出越君が出たがっていたからだ という返事。
出越君は 長いこと車椅子の生活でしたから
こういうイベントには思いいれが深かったんです。
聞こえましたかね?
彼のところまで。

調子はいまいちでしたが・・。




さて
一年ちかくかかって煮詰めた現場がそろそろはじまります。
今度は海の近く。
ヒャッホー!!

こんな海です。
a0157159_19533869.jpg
コンパクトな舟
コンパクトな港
いいかんじです。

そして遊びの海でもある。
a0157159_19544742.jpg

海岸屋は屋号に似合わずカナヅチですから
マリンスポーツには興味がありません。

現場はここ
a0157159_19575222.jpg
いろいろあるので玄関先だけ。

なかなかいい家です。
でも基礎がない。

大谷石みたいな石が敷いてあるけど
これがうわさの房州石かしら?
K先生に聞いてみたい。

床をはがしたら何が出てくるのか
写真を撮らなくちゃね。

仕事しろよ って話ですが
そんなのがおもしろくてやってんだからしょうがないね。
でも たまには儲かるといいなぁ・・・。

さて 明日からまた一週間が始まります。
機嫌よく仕事しましょう。
では。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-10-21 20:07 | 工事 | Comments(0)
<< 酒蔵 大きな土蔵 大谷石で屋根を葺く >>