海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ産のコーヒー豆

みなさん お疲れ様です。

いろいろあって今日もやれやれな海岸屋です。
生きてるだけで丸儲けというかなんというか・・。


さて
海岸屋は実はバンドをやってます。
ええ
音楽の方ですよ?
そしてなかなかに年季が入ってる。


近くの町で福祉まつりというのがあって
うちのバンドに出演要請があった(らしい)
そこで急遽練習をはじめました。
(このクソ忙しい時期に・・・)
まあ
それはいいです。
海岸屋の歌なんてどってことないもんです。

問題はそのときにリーダーから渡されたこれ。
タイ産のコーヒー豆_a0157159_21483159.jpg
タイ産のコーヒーです。
もっと詳しく言うと タイ北部 山岳民族 ラフ族の作ったコーヒー。
アップ
タイ産のコーヒー豆_a0157159_21543320.jpg

どうでしょうか。
いい豆ですか?

海岸屋はコーヒーにはぜいたくをしていて
いつも世界の一流品のコーヒーを飲んでいます。
それらのコーヒーとくらべて これはどうか・・

少なくとも 「香り」では負けていません。
まだ飲んでいないので味はわかりませんけど。 

なぜこのコーヒーが手元に来たか というと
ラフ族自体が知り合いだから。
ですから
どんなところで作られたか というのはわかる。
彼らの生活もわかる。 経済状況も。

もし このコーヒーが優れたものであるならば
彼らの生活は変わるかもしれません。
それがいいことなのかどうかはわかりませんが。

そんなわけで
心して飲んでみようと思っているんです。
どうなんでしょうかね。

気がかりを残しつつも
また明日です。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-10-17 22:05 | 食べ物 | Comments(0)
<< 足場が外れつつある 最強の温泉in秋田県 >>