海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
川越さん ありがとうござ..
by kaiganyafoo at 02:22
すげ〜っ! 砥泥もほと..
by 川越 at 20:20
白石さんは知ってますよね..
by kaiganyafoo at 07:17
それは 白石さんに聞いた..
by 余計なお世話かも at 22:33
っすね。 昨日、製材所..
by kaiganyafoo at 07:05
携帯の電源切ってても  ..
by 余計なお世話かも at 21:04
これは砥石が柔らかいから..
by kaiganyafoo at 22:01
先日、初めて縦研ぎで 鑿..
by 余計なお世話かも at 21:24
ブログへの コメント あ..
by soken-t at 00:52
soken-tさま こ..
by kaiganyafoo at 20:03
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

換気扇の位置を

みなさん お疲れ様です。
土曜日でお休みだよーん という方
ゆっくりなさってますか。

もちろん海岸屋は仕事。
エアコンのある車(キャラバン 走行距離234000km)に乗ってるのに
夕方になると外気で十分涼しい。
ちょっと残念。

まー
稲刈りも始まったからしょうがないか。
a0157159_2131996.jpg
ねー 見渡す限りたんぼ。
これ 全部食べ物でっせ?
しかも何十年も作り続けられる。
なんて画期的なんでしょう。

この全部の面積に 高低差だけで水を行き渡らせるってのもすごい。

こんなにすごい事をしているのに
金銭的にはむくわれないってのが ある意味一番すごいかも です。(皮肉です。)


えー
換気扇の位置を でしたね。
これです。
a0157159_21363369.jpg
ええ
いつもやる実物大検討。
ワークトップの奥行きが650mmで高さが870mm
換気扇本体の下端が1620mm
先端が1700mm どうだ?
頭に触れるのか? うっとうしくないのか?
スイッチに手は届きやすいのか?云々。

あれ?
わからないすか?
白いのが換気扇(のつもり)なんだけど。
他のみなさんは こんな寸法の検討はどうやってるんだろうなぁ・・
と 思いつつこの前に立ってスリッパを履いたり背伸びをしたり。

ま 現場も後半戦 こんな検討をたくさんやってます。
そして現場に行って それを落とし込む・・・

a0157159_21495218.jpg
こんな本を買ったので
現場のついでにうまい店に寄れればいいな とかなんとか。

さて
明日は余命わずかな我が事務所に来客です。
はりきっていくぞーい

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-08-25 21:54 | 工事 | Comments(0)
<< 槍鉋やら玄翁の柄入れやら 安藤忠雄 仕事をつくる >>