海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
公式サイト
最新の記事
神楽坂建築塾に学ぶ
at 2017-06-13 20:35
木材との付き合い
at 2017-04-22 07:38
海岸屋、海の近くで上棟
at 2017-03-31 19:14
東京直行便終了
at 2017-03-21 20:01
新年のごあいさつ
at 2017-01-05 13:59
最新のコメント
川越さま 山で木を伐っ..
by kaiganyafoo at 09:01
>kaiganyafoo..
by 川越 at 12:57
下駄の材料なんかもそうし..
by kaiganyafoo at 07:05
桐の産地に行くと材料を ..
by 余計なお世話かも at 22:31
川越さま 外壁の材料だ..
by kaiganyafoo at 20:16
外壁材というのは一度雨に..
by 川越 at 18:45
ご、5年目? まじっす..
by kaiganyafoo at 22:25
4年目に突入しました。 ..
by 余計なお世話かも at 21:29
夏の暑いさかりに上棟参加..
by kaiganyafoo at 18:26
やっと正月が明けきりまし..
by 余計なお世話かも at 21:27
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の準備ってものがあるだろう?

みなさん お疲れ様です。
梅雨も終盤 夏 秒読みですね。

夏 サイコー 大好きです。
一年中夏だったらいいのに。
でも
残念なことに 夏が好きなわりには強くない。
まー
いろいろと準備をするんですな。


まず 水分補給。
死んじゃうといけないからね。
ポカリとか粉末で買って 5割増しくらいの水で作って
水筒に入れて持ち歩きます。
医者には 一日2リットルくらい飲めと言われたことがあります。
2リットルはきついな。
魚じゃあるまいし・・。


ホントに汗をかいたときはこれ
a0157159_21345584.jpg
ただの塩の錠剤です。
水で飲み込むと胃が痛くなるので しゃぶります。
しょっぱいぞー。
でも頭痛がおさまったり 吐き気がとまったり
脱塩症状ってあるんだなぁ と思います。

あとはこれとこれ
a0157159_21383128.jpg
a0157159_2138486.jpg
ええ うちわ と 手ぬぐい。
和風総本家みたいだけどな。
(すんません 見たことないけどテキトーな事言ってます)
エコだろ?

日本手ぬぐいは けっこう好きで何本も持ってます。
最近は面白いガラのものも多いしね。

あとは麦藁帽子と睡眠。

ねぇ
エアコンなんていりませんよ。

さあ これだけマスターしたら あなたも夏マスター。
みんなで梅雨明けカウントダウンをいたしましょう。
3 2 1 ダー!!!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-07-06 21:52 | 季節のはなし | Comments(2)
Commented by ポメラニアン at 2012-07-06 23:30 x
海岸屋様どうも!!!
わたくしも一日2リットル以上の特製ドリンク飲んでますよ。
実は痛風なる持病を持っていまして・・・お医者様から「飲め!」と
で、自分なりに考えたのが@クエリ@スを同量以上の水で割る!
です。。。カロリーもすごーく低いので安心しています。
最近は弁当の梅干もはまっています。
クダラナイ話題で申し訳ありません。
Commented by kaiganyafoo at 2012-07-07 19:56
実は海岸屋も尿酸値が高めだと言われます。
「ビールを飲まれますね?」「いいえまったく」
「肉 魚をたくさん召し上がりますか」「いいえ芋と菜っ葉です」
「ご家族に痛風の方は?」「いません」
「???」

まー
そんなかんじで理由がわかりませんが。

痛いらしいですね 痛風。
海岸屋は痛いのが大嫌いなので
そんな病気になるくらだったら
水の1リットルや2リットルくらい
いくらでも飲みます。

あと20年くらい仕事をしたい と思っていますしね。
<< 昔の設計図 登場 さらに巨大だった民家 >>