海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鞆の浦

みなさん お疲れ様です。
けっこうな雨が降りましたね。

古民家の現場は停滞するし
市川の現場は地面が陥没するし
まあ いろいろおきます。


さて
今日の話は 鞆の浦。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000012-mai-soci
ヤフーのニュースを見てびっくり。

広島県は 鞆の浦の埋め立てを撤回しました。
藤田前知事は 裁判の判決が出ても
「公共事業への影響も甚大」とか 訳のわからないことを言う人でしたが
現職の湯崎知事は違いましたね。

いったん動き出した公共事業を止めることができるなんて!
しかもその主な理由が「景観の保存」です。

うれしいです。
海岸屋 ひさしぶりにうれしい。

この流れを作った人達と
広島高裁で判決を出した能勢裁判長。
ありがとうございます。
あなたたちこそ 真の文化人だと私は思います。

あとはアレです。
福山市長の羽田サン
彼だけです。

一時の景気浮揚に目がくらんで
歴史的な景観を破壊することの愚を犯さないで欲しいんです。
どんなにコンクリートをたくさん使っても
それが幸せにつながったりしないんです。
後世に悪名を残して欲しくない。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-06-22 19:53 | Comments(0)
<< 瓦屋根の工事あれこれ 土壁をこわしたり・・・ >>