海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
余計なお世話かもさん ..
by kaiganyafoo at 09:19
新しく仲間になった 機械..
by 余計なお世話かも at 21:41
どんな自宅に住んでいるか..
by kaiganyafoo at 08:45
何故か 非公開コメントに..
by 余計なお世話かも at 21:07
確かにその方自体は友達で..
by kaiganyafoo at 08:53
余計なお世話かも さん ..
by kaiganyafoo at 01:34
通り土間さま 力強いお..
by kaiganyafoo at 01:17
ただいま帰ってまいりまし..
by 余計なお世話かも at 21:06
お疲れ様です。 通りす..
by 通り土間 at 19:42
刻み推しさま 本当に、..
by kaiganyafoo at 23:33
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

褒められる現場

みなさん お疲れ様です。

今日は暑くなる という予報だったにもかかわらず
床断熱材入れのために長袖を着てた海岸屋です。

でも天気は下り坂らしく
このまま梅雨入りなんてーことにはならないで欲しいっす。
なぜなら 屋根修理の工事がひかえているから。


さて
今日も一日現場仕事だったんですが
仕事を終えて外で大工さんと話をしていると
通りかかった若いご夫婦が 「いいお宅ですねぇ」 と話しかけてくれました。
ええ
現場の状況は昨日の記事の写真のままです。
そうか
いいお宅なのか。
まあ
それほどでもありますけどね。

「屋根材は何なのですか」 とか
「外壁は何でしあがるんですか」 とか
尋ね方が本格的です。

聞けば自宅の新築をするのだとか。

屋根材はスレート調の とか
サイディングの話が出たり
彼らの勉強がどのあたりに達しているのかは良くわかります。

急いではいけませんよ。
ゆっくりと 着実に学んでください。
そうすると ほーら
ムクの床板が張りたくなーる
左官仕上げがしたくなーる   って催眠学習か!
え?
そんなものはない?
睡眠学習の間違いか そうか。

でもね
自分達の健康と良好な精神状態のため
子どもの将来のため
海岸屋の・・・ これはよけいか
そんなこんなのために
頑張ってより良い住まいを作ってください。

できれば この現場が サクラのフローリングを張って
外壁が名人左官屋によってすばらしく仕上がって
玄関ドアが取り付けられrて・・・と
いい住宅の凄みを見せ付けるようになってから
それからもう一度考えて欲しいです。

「毎日見てます」 とおっしゃってたから
またお話することもあるかもしれません。


さて字ばっかりの記事だから写真をおまけで。
a0157159_23124296.jpg
現場に行く途中にあるラーメン屋さん。

店の名前 なんて読みます?
海岸屋は しおり 「栞」と読みました。
違いましたね。
「菜」だそうです。

名店の気配がただよってます。
行かなくちゃ。
それではまた明日。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-06-07 23:16 | 工事 | Comments(0)
<< 何を作ってるんだっけ 頑丈な下地 ていねいな下地 >>