海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

兄弟のような蔵

みなさん お疲れ様です。

床屋に行ってリフレッシュしてきた海岸屋です。

子どもの頃は床屋が嫌いでしょうがなくて 
1500人もいる全校生徒のなかで
一番髪が長い男子生徒だったこともあるくらいですが
最近はすっかり床屋好きな海岸屋です。


さて
今日は早起きして佐倉の現場に材料を届けました。
その後 千葉市の現場に移動。

途中で見かけた蔵がこれです。
兄弟のような蔵_a0157159_2149213.jpg
いいですねえ。
仕事が堅実。
妻入りの入り口もいいし 下屋の掛け方もセンスがあります。
千葉にはめずらしいかもしれません。

で、
隣のお宅の蔵がこれです。
兄弟のような蔵_a0157159_21513647.jpg
うぉう! クリソツ!
きっと同じ左官屋さんだ。

ただ こっちは入り口が平入り。
下屋の掛け方もスタンダードです。
門も塀もいいです。

裏側から見る
兄弟のような蔵_a0157159_21553151.jpg
そんなに遠い場所でもないのに 今日はじめて気がつきました。

このあたりの道行く人々に功徳を施しているですな
ここのお宅にお住まいの方々は。
目の保養です。

みんなが このくらいの見識と覚悟とで自宅を構えれば
日本の住宅も町並みも希望が持てるようになるんだけどねぇ・・・。

まあ 外壁の漆喰がはがれてきているのに
なんの補修もしないでいる海岸屋が
えらそうに言えた筋合いじゃあ ありませんなあ・・
とほほ
修理をしようにも 先立つものがないんざんす。
反省。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-05-17 22:03 | 建物いろいろ | Comments(0)
<< うまいラーメン屋に遭遇したのだ しょうがラーメン >>