海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
どんな自宅に住んでいるか..
by kaiganyafoo at 08:45
何故か 非公開コメントに..
by 余計なお世話かも at 21:07
確かにその方自体は友達で..
by kaiganyafoo at 08:53
余計なお世話かも さん ..
by kaiganyafoo at 01:34
通り土間さま 力強いお..
by kaiganyafoo at 01:17
ただいま帰ってまいりまし..
by 余計なお世話かも at 21:06
お疲れ様です。 通りす..
by 通り土間 at 19:42
刻み推しさま 本当に、..
by kaiganyafoo at 23:33
素晴らしい
by 刻み推し at 20:36
スパナさま ありがとうご..
by kaiganyafoo at 00:43
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立夏 満月

みなさん よもやお仕事なんぞなさってはいないでしょうが
きょうは行楽日和 いい天気です。


立夏の暦通り 暑いくらいの陽気で
日が暮れてからは 満月が明るいです。
a0157159_195227.jpg
コンパクトデジカメ手持ちでヘタクソくんですからぶれぶれです。


今日は 市川まで行ってきましたが 
そのときに見た 高速道路の下り線の混雑ぶりにおそれをなして
一般道で帰ってきてみました。
時間がかかりますねぇ。
当たり前ですけど。

でもそうやって帰ってくると
田植えをしている風景や
雑木林の新緑が目に付いて
イナカモンでよかったなぁ と改めて思います。
a0157159_20123839.jpg
まあ ここまでくるとボサボサすぎますけど
こんなヤマ(外房一帯はあまりにも平らなので こんな場所は ヤマ と呼ばれます)は
けっこう少なくなってきています。
海岸屋が子どものころには
こんなところで遊んだもんですけど
今の子どもはそんなことはしないんでしょうね。


まあ
海岸屋の日常にも いろんなことが押し寄せてきますけど
好きなCDを聞いたり(今はハイフェッツがマイブームっすね)
内職をしたりして 平静を保つようにしています。
内職。
a0157159_20181699.jpg
来週の現場に取り付けるニッチです。


左官の壁や
ムクの木の床
窓の外の緑なんかも心を休ませますね。
やっぱり
そんな家がいいってことだ。

みなさん そうなんですよ?
シンプルモダンって言うような 白くて四角いやつだって
悪くはないんでしょうけどね。

ええ
支離滅裂な記事ですけど
今日はそんな日でした ということで
また明日。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-05-05 20:25 | 季節のはなし | Comments(0)
<< 猫の建築家 市川の喫茶店 >>