海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うなぎを食べたのだ

みなさん お疲れ様っす。
今日は日中 暖かでしたね。

ももひき 不要でした。
正座すると窮屈だしね。


で早速なんですが うなぎ。
高いらしいです。
うなぎを食べたのだ_a0157159_21581863.jpg

うなぎを食べたのだ_a0157159_21584029.jpg
あのね うな丼は¥900です。
でも うな重は 
並¥1600 !
上¥2000!!
特上¥2700 ひょえー

あーた うな丼3杯分でっせ!

でもな
店の中見渡したら 四角い器で食ってる人 たっくさんいました。

海岸屋が店で見たあの時間だけでも¥25000くらいの売り上げはあったね。
大きなお世話なんだけどさ。

海岸屋はもちろん うな丼。
うな玉丼だね。
うなぎを食べたのだ_a0157159_2252335.jpg
店でうなぎを食べるのははじめてです。

できたてのうなぎは ふわふわなんだねー。
うまかったです。

もし万一 海岸屋の給料が3倍になったら
うな重の特上を食ってもいいかな。
・・・どうかな

店を出ると 目の前が川です。
うなぎを食べたのだ_a0157159_2291323.jpg
そうです 店の名前は橋本食堂。川の名前は木戸川。


そして なんだかわからない魚のカタマリ。
うなぎを食べたのだ_a0157159_22154975.jpg
わかりますか?
黒いところは全部魚。

これ、投網を打ったら まさに一網打尽だけど
こんど 上げるに上げられないね きっと。
なんの魚かな?
誰か教えてください。


最後に橋本食堂さんに 一言。
「値上げをせざる負えない」⇒×
「値上げをせざるを得ない」⇒〇

いやいや
海岸屋はいじわる爺さんじゃないから。
いじわるお兄さんだから。
どっちもダメか そうか。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2012-02-04 22:22 | お店 | Comments(4)
Commented by うんちくや山井 at 2012-02-05 07:43 x
ボクは節分のマメすら買えず、
コーヒー豆を…((涙))

「気お付けて」×
「気を付けて」○
よく見ますネ(*_*)
ニホンゴムツカシイ(ToT)



今日から新世界でお仕事です(^o^)v
電気やさんから直TELありましたYO!

gallery tenでも行こうかしらw
あぁ~ヒマデス。
Commented by kaiganyafoo at 2012-02-05 20:13
ニホンゴムズカシイネ・・

海岸屋は夏になると真っ黒に日焼けしますが
そうなると 
フィリピンの人にタガログ語で話しかけられたりします。
たぶんタガログ語もむつかしいだろうな。

新世界でお仕事・・
相模原はどうしたのかな?
終了?
Commented by うんちくや山井 at 2012-02-05 23:16 x
終了\(^o^)/


ではないです(ToT)

「建物は事務所で造ってるんじゃない!現場で造ってるんだ!」

人生谷あり谷あり(-.-)
Commented by kaiganyafoo at 2012-02-06 21:14
うううむ
お疲れさまっすね。
<< 神輿は海に入ったのか・・・ 面足神社のお祭り >>