海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ながーい人造大理石のキッチンとか

みなさん お疲れ様です。
昨日の仕事は 穴を4つあけただけの海岸屋です。

いや穴4つと言ってもね
足場を組んで 上にあがって
ダイヤモンドのホールソーで表面タイル仕上げの壁に
貫通穴をあける という仕事ですから 手間はかかります。

こういった通称コア抜きという仕事は値段が高くて
一箇所2万円くらい と言われます。
自分でやってみて思うけど やっぱ大変。
道具は高価だし。


さて ほぼ完成したブラックウォールナットのカウンター
ながーい人造大理石のキッチンとか_a0157159_21504450.jpg
長さも長いけど 高さも1mあって かなり高いです。

ここのギャラリーでお買い物をしたお客さんは
ここのカウンターで商品を受け取るわけですね。
いいなぁ
いっぺんやってみたいなぁ。

家具職のY君に言わせると
これを家具メーカーに特注すると100万くらいはかかると思う との事。
確かに高級感いっぱいですね。

そして 現場に今日搬入されたのは
キッチンのワークトップ
ながーい人造大理石のキッチンとか_a0157159_21565289.jpg
えええー? チョー長くないですか と感じたアナタ
正解です
チョー長いです。

なにしろ長年この仕事をやっているだろう天板やさんが
こんな長いのをやったことがない と言ってたくらいですから。

これも重かったな。

現場には明日は左官屋さんと電気屋さんが入ります。
そう 
大工工事はほぼ終了になるんですね。
N大工さん
F大工さん お疲れ様でした。

by kaiganyafoo | 2011-12-08 22:06 | 未分類 | Comments(0)
<< 左官屋登場 ギャラリーの木工事 最終局面 >>