海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

楽しいダンベル体操

海岸屋には息子が二人いて
それぞれがダンベルを持っています。

重量挙げに使うような形をしていて
両手を使うのがバーベル
片手用がダンベル。

その二つのダンベルを合体させてみました。
楽しいダンベル体操_a0157159_17405039.jpg
思いっきり不細工です。
重量は16.2kg。

これでアームカールをすると
正しいフォームなら7~8回が限度でした。

正しくないフォームというのは
反動をつけたり 体を反らせてみたり というズルのこと。

面白いのは
体重が 約60kgの長男も
約80kgの海岸屋も
100超級の次男も
こなせる回数はさほど変わらないという事。

次男なんかはすごく力持ちなのに、
つまり 力持ちというのは腕力じゃなくて
足腰とか体幹の力とかの総合力のことなんだなぁ と思いました。

たかがダンベル体操ですけどね。

で、海岸屋がムキームキー言いながら頑張ってたら
「もうそのくらいにしといたら」 と
家族が口を揃えて言うんです。

と 年寄り扱いするんじゃねえ! ムキー!
と、どっちにしろ血圧を上げてみせる海岸屋でした。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-06-14 17:42 | Comments(0)
<< 押入れのカビ 九十九里ランチ >>