海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
余計なお世話かもさん ..
by kaiganyafoo at 09:19
新しく仲間になった 機械..
by 余計なお世話かも at 21:41
どんな自宅に住んでいるか..
by kaiganyafoo at 08:45
何故か 非公開コメントに..
by 余計なお世話かも at 21:07
確かにその方自体は友達で..
by kaiganyafoo at 08:53
余計なお世話かも さん ..
by kaiganyafoo at 01:34
通り土間さま 力強いお..
by kaiganyafoo at 01:17
ただいま帰ってまいりまし..
by 余計なお世話かも at 21:06
お疲れ様です。 通りす..
by 通り土間 at 19:42
刻み推しさま 本当に、..
by kaiganyafoo at 23:33
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

農家の仕事

農家の仕事と言っても
海岸屋が農作業をするわけではなくて
農家の人の家の仕事をする ってことなんだけど
そうすると なんか貰うことが多い。

今日もらったのは ズッキーニと赤タマネギ。

ズッキーニ 知ってるかな?
うちの奥さんはちゃんと知っていて
「ズッキーニ貰ったんなら ラタトゥーユでも作ろうかな」 なーんて言ってた。

もう暗号だね。 全然わからん。
「あんた 食べたことあるんだよ?」 なんて言われかねないから黙ってるけどね。
写真はこれだ
a0157159_23134722.jpg

畑に生っている様子はこれ
a0157159_23151722.jpg

きゅうりなんだか かぼちゃなんだか さっぱりわからん ってズッキーニなんだけどさ。

もう一つの赤タマネギは これ
a0157159_2320589.jpg
エコ住宅の玄関先だ。

この人は収穫したら まず自分で食べて
良かったら出荷するんだそうな。

で これはそのための自家用らしいけど 
海岸屋が「きれいだねぇ」といって写真を撮っていたら
「持って帰んなよ」 と言って貰ってしまいました。

ごっつあんです。

ちなみに ズッキーニをくれた人と
赤タマネギをくれた人は別。
どっちの野菜もすごくきれいだけどねぇ。

こんなにきれいなものに触れていられるなら
農家もいいかもなあ と思っちゃったね。

農家に行って やった仕事は 木製風呂桶の水漏れ止め。
たぶん これで止まるでしょう。
どうやって止めたかという話は べつに面白くもない話なんでカット。

おまけの写真は ズッキーニ畑
a0157159_23303594.jpg
ちょっと広いかもなー
草取りとかをしろ って言われたら すぐくじける自信があるな。
やっぱ無理か 農家。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-06-09 23:34 | 季節のはなし | Comments(0)
<< ベランダ 左官仕事 >>