海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東北関東大震災

今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
被災なさった方々の安全が確保されますように。

海岸屋は 自衛隊にいたときの経験と
阪神大震災の復旧ボランティアの経験くらいしかありませんが
気持ちを強く持つことが大事だ ということは強く感じています。

生命の安全を確保するところから
仮復旧 仮設の住まい
被災地の片付けから復旧へと
気の遠くなるような困難な事柄の連続ですが
希望を失うことなく進んでいっていただきたいと思います。

日ごろは役所や政府に対して多くを望まず
小さな政府であって欲しいと考えている者ですが
こんな時こそはできるだけの支援を
国家をあげて実施していただきたいと考えます。

それから原子力発電所は
徐々にでも廃止をしていって欲しいです。
こんな天災にあったとき 何がおこるのか判らないし
コントロールも出来かねる程度の技術の蓄積でしかない ということが
露呈してしまったと思います。

よく言われることですが
原発の安全性がそこまで高いと言うならば
新宿駅や皇居の地下にそれを作っていただきたい。
それができないとすれは 地方蔑視もいいところです。

さあ明日は計画停電が実施されるということだし
今日は電気を消して早く寝ましょう。
窓の外はいつもと違って もう真っ暗です。

by kaiganyafoo | 2011-03-13 22:46 | Comments(2)
Commented by でごっちゃん at 2011-03-14 18:48 x
同感です。本当に泣きたくなる思いですよ。
Commented by kaiganyafoo at 2011-03-14 20:15
地震は天災
津波も天災だけど 被害の半分は人災
さて 原発は?

これは人災というもおろか
怠慢のなせるところ ではないですかね。
<< 福島の原発で何がおきているのか 村野藤吾 >>