海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンプルなお一人様の老後のエコ住宅15

く、 首が・・
いや エコ住宅 左官仕事です。

基本的に左官仕事は施主施工で
海岸屋は 道具を貸して やり方を教えます という事でした。

この現場は施主が年季の入った農家だし
十分 自分でできるだろう という見込みでしたからね。

でもまあ 天井の高い部屋だけは海岸屋が塗りましょう ということになって
今日 朝から塗りました。
ふー

シンプルなお一人様の老後のエコ住宅15_a0157159_1903747.jpg
ここは玄関ホールの天井です。
一番高いところだと 土間から4m近いのかな?
シンプルなお一人様の老後のエコ住宅15_a0157159_1921272.jpg
こっちは奥のリビング。

夕方までかかって 塗り終えましたが
すっかり肩が凝ってしまった。

3m近い脚立の上に立って
上を向いてコテを使うのは なかなかに大変な仕事です。

でも まあなんとか終わりました。
もし誰か漆喰塗りがやりたい人がいれば 言ってください。
歓迎しますよ。 丁寧に教えますし。

ほんとはキレイな女の人限定にしたいところだけど
キレイじゃない男の人でもいいです。

教え方に差があっても仕方ないな と許して欲しいんですけどね。

サテ ゆっくり風呂につかって
肩こりを解消しなくちゃね。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2011-01-06 19:11 | 工事 | Comments(2)
Commented by でごっちゃん at 2011-01-06 22:20 x
腕も疲れるし首も痛くなりませんか。
Commented by kaiganyafoo at 2011-01-07 05:47
なります。 はい。
ただ、左官仕事はけっこう面白いからやりすぎちゃって
それが始末が悪いよね。
大丈夫 もう回復しました。
<< つけ麺 寒中見舞い >>