海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
公式サイト
最新の記事
神楽坂建築塾に学ぶ
at 2017-06-13 20:35
木材との付き合い
at 2017-04-22 07:38
海岸屋、海の近くで上棟
at 2017-03-31 19:14
東京直行便終了
at 2017-03-21 20:01
新年のごあいさつ
at 2017-01-05 13:59
最新のコメント
川越さま 山で木を伐っ..
by kaiganyafoo at 09:01
>kaiganyafoo..
by 川越 at 12:57
下駄の材料なんかもそうし..
by kaiganyafoo at 07:05
桐の産地に行くと材料を ..
by 余計なお世話かも at 22:31
川越さま 外壁の材料だ..
by kaiganyafoo at 20:16
外壁材というのは一度雨に..
by 川越 at 18:45
ご、5年目? まじっす..
by kaiganyafoo at 22:25
4年目に突入しました。 ..
by 余計なお世話かも at 21:29
夏の暑いさかりに上棟参加..
by kaiganyafoo at 18:26
やっと正月が明けきりまし..
by 余計なお世話かも at 21:27
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田んぼ

あんまり毎日暑いと
植物もいまいち元気がないかんじに見えますが
例外は田んぼ。
稲は元気いっぱいです。

南方系の植物なんだなぁ と感じます。
秋になって黄金色の田んぼもいいですけど
今時の田んぼも 見てると飽きません
え? 俺だけ?

もう穂が垂れているところ
まだ つーんとしているところ
稲穂の背が まちまちなところ
草がすごいところ・・・。

仲間と一緒に冬の田んぼをぐるぐる回ってたころ
野鳥というのは 決まった田んぼにしかいませんでした。
きっとエサになる生き物が そこの田んぼには いたんでしょうね。

野鳥を探していた理由ですか?
もちろん 食べるためです。

みなさん
この世の中で 一番おいしい鳥は
田んぼの中にいるんですよ。

それは脱線ですが
a0157159_2046468.jpg

このくらいのところ
a0157159_20471879.jpg

このくらいのところ
a0157159_20481110.jpg

こんなところだってあります。
手前が奥で 向こう側が早稲なのかなあ?

どの稲も夏の日をあびて
しっかり実ってもらいたいです。

秋まで田んぼウオッチャーです。
(冬の田んぼウオッチャーは卒業。)

by kaiganyafoo | 2010-08-02 20:54 | 季節のはなし | Comments(0)
<< 漆喰壁 その後 フラメンコ教室 工事終了2 >>