海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
どんな自宅に住んでいるか..
by kaiganyafoo at 08:45
何故か 非公開コメントに..
by 余計なお世話かも at 21:07
確かにその方自体は友達で..
by kaiganyafoo at 08:53
余計なお世話かも さん ..
by kaiganyafoo at 01:34
通り土間さま 力強いお..
by kaiganyafoo at 01:17
ただいま帰ってまいりまし..
by 余計なお世話かも at 21:06
お疲れ様です。 通りす..
by 通り土間 at 19:42
刻み推しさま 本当に、..
by kaiganyafoo at 23:33
素晴らしい
by 刻み推し at 20:36
スパナさま ありがとうご..
by kaiganyafoo at 00:43
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フラメンコ教室 工事終了2

工事終了ですね 一応。
a0157159_5341935.jpg


なぜ 一応か というと
使い方が判らないから。

具体的には
床のロンリウム(塩ビ製のシートです。 9mは重かった!)は
置き敷きで ずれるのかずれないのか。
海岸屋は ほとんどずれないと思うんだな。

ほかのところに持って行くこともありうるって言うなら
このまま 固定しないほうがいいと思うけど
まー なんとも言えない。

あとは鏡。

鏡は180cm×90cmの大きなものが(これも重かったぞ)8枚。
壁に立てかけるやりかたで 設置するということだったんで
その通りにやったんだけど 難しい。

床が そんなことを考えてなかったから 不陸があるし
壁も塗り壁の鏝むら仕上げだから 鏡があっち向いたりこっち向いたり・・。

一枚の鏡みたいに 全体が平らにならなくちゃいけないんだろうけど
くさびを飼ってなんとか平らにしたけど
1時間くらいかかったな。

これが レッスンがはじまって 振動でグダグダになったら面倒だなぁ・・。

でも面白い仕事でした。
先生とスタッフの頑張りが印象に残ったな。
3日で全部の壁を塗り終わったのは偉かった。
拍手。

ここで美しいものが生まれてくるんだろうから
環境も美しくしなくちゃいけないよね。
ダンススタジオが 無味乾燥な部屋でいいなんて
そんなことない。


一番良かったのは
上の階に住んでいる母娘がのぞきにきて
「わー ぜんぶピンク色ー」 ってニコニコしてたこと。
「前とは 別の部屋になっちゃったねー」 とも(以前は新聞配達基地)

ありがとう お母さん 娘さん(小学校低学年かな・・)
この おっさんには そのせりふが一番のご褒美です。 

by kaiganyafoo | 2010-08-02 06:00 | 工事 | Comments(0)
<< 田んぼ ルバーブがあるじゃないか。 >>