海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フラメンコ教室 工事終了

はい
工事終了です。

とは言え 請け負った木工事が終わっただけで
内装工事は これから。

漆喰や珪藻土を塗りますが
これは 仕事ではなくて 遊び。

セルフビルドのお手伝いです。

海岸屋の今日の作業は便器のそうじ
フラメンコ教室 工事終了_a0157159_21595589.jpg

床材を張るために便器をはずしたので ついでにそうじ。
フラメンコ教室 工事終了_a0157159_221190.jpg

前にここを借りていた新聞配達の人たちは
あんまりきれいには使わなかったのかな・・。

でも写真には撮り忘れたけど
新品とおなじように ピカピカになりました。

室内の様子
フラメンコ教室 工事終了_a0157159_2241196.jpg

ここに鏡がつくので 窓も掃き出しもつぶしちゃいます。
防音目的で断熱材を入れて 石膏ボードを張る。
出来上がって試したけど けっこう防音効果は高かったです。

床のベニヤは ずいぶん考えたんだけど
工期と予算の関係で 他の選択肢がなかったんです。
せめて パーティクルボードあたりが張れればよかったんだけど・・。

床はリノリウムを張って
壁はレンガでアクセントをつけて 左官壁。

スペインの風は吹くのか ってどうだろうね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2010-07-27 22:11 | Comments(4)
Commented by でごっちゃんです。 at 2010-07-27 22:19 x
綺麗好きだからトイレもピカピカになっているのでしょうね。スペインの風が吹きますよ。歌にもありますよ。
森から風が吹いて来る 私の一番 好きにな時・・・
ソロで歌いたいですよ、俺、歌うのへただから駄目だよね。
Commented by kaiganyafoo at 2010-07-28 06:09
トイレをピカピカにするために使ったものは
液体クレンザー小さじに一杯
水をバケツに二杯
道具少々
時間 たっぷり

これは秘密なんだけど
われらのバンドのY君は
フラメンコを習っているぞ。

で、 ここの練習所の左官壁は
彼が主力で塗る予定だ。

スペイン風ではなくて 松之郷風になるかも だ。
Commented by でごっちゃんです。 at 2010-07-28 20:17 x
フラメンコを習っているのは、知っていたけれど時々茂原にも練習に来る見たいですよ。フラメンコに熱中しているからバンドの練習が出来なくなったのですかね。トイレをピカピカにする時は、手袋とマスクと眼鏡は、必需品ですよね。
Commented by kaiganyafoo at 2010-07-29 06:30
トイレ掃除って
海岸屋は あるところで習ったんだけど
そこは 素手でした。
ガーン!
<< エコロジーな生き方 坂の上の雲 >>